2011年06月24日

不思議な再会。

 J:COM京都 みやびじょん局では、サービスエリア内で流れる自主放送番組がいくつかありますが、それらを紹介するポスターが作られ、このほど完成致しました☆

110624poster.jpg

 番組ポスターに顔写真が載ったのって、何年ぶりだろう? …あ、大阪での最初のレギュラー 「いっきに土曜日!」 (ラジオ大阪) 以来だなぁ。ということは、もう20年ぶりくらいになるのか。新聞の番組紹介や特集記事などで顔写真が載ることはあっても、番組でポスターを作る…なんていうのは、ここ最近なかなかないですからねぇ。特に、ラジオの現場が多い私にとっては。

 コミュニティ番組を放送している、J:COMチャンネル。その番組紹介のポスターは京都市内のどこかに貼られるようです。



 ところで…
担当している 「みやびじょんワイド」 と一緒に紹介されている 「わがまち探偵団」 は、きよし探偵とワトソンくんがまちを歩いていろんな人とふれあう番組なんですが、このたびの、第37回日本ケーブルテレビ大賞・番組アワードで、日常番組部門の奨励賞と、審査員を務めた映画監督の河瀬直美さんから特別賞に選んでいただいた番組でもあります。

 そして、この方…

110624kiyoshi.jpg

 「きよし探偵」 こと、こうのきよし さんは、高校の同級生です☆
大阪市立東高校で、彼は野球部で活躍し、私は放送部で毎日機械いじりをしておりました。卒業後、20年あまりも会っていないのですが、図らずも、同じチャンネルで顔を出しているという、不思議なことになっております。エリアの皆さまも、そうでない方も、共々よろしくお付き合いくださいませ。
posted by holyyell at 23:32| Comment(0) | お仕事がらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

住民税の請求書から地方自治に思いが及ぶ夜

 市民税・府民税の決定通知書 (←早い話が“請求”) が届き、「税金、ちゃんと使われてる〜?」 と、懐疑的な今日この頃です。

 市民税は、ゴミの処理に、街灯の電気代、学校の運営とか、公園の整備など、私たちの生活に密接な感じがしますが、府民税って、警察や道路の整備などいくつか頭に浮かぶものの、どう役に立っているのかなぁ?と、イメージしにくいものです。また、自動車税も国税ではなく地方税だし…、それぞれの税金と自治体との関係やその役割って、地方自治でも勉強しない限り、なかなかピンとこないものでしょう。


 そこへきて、近畿には 「関西広域連合」 なる組織も存在します。…今さらですが、ご存知ですか?

 これは、去年の12月に正式に動き始め、半年が経ったのですが、認知度はなかなか厳しいものがあるようです。 「関西広域連合って、何だか解らない」 という人や、「新手の第3セクターですか?」 という人。存在そのものへの認識がまったくない…という人もいるみたいで。メディアでも折に触れて紹介されていますが、なかなか浸透しないようです。


 簡単に触れておきますと、
関西広域連合は、近畿を中心とした7つの府や県が、それぞれの境界を越えて行政の課題に取り組もうということと、国の出先機関の受け皿となることによって地方分権を進めようという意図のもと設立されました。いわゆる、特別地方公共団体です。ジツは、参加している府県の人口は2000万人を超えていますので、国内で最も大きな地方公共団体とも言えます。でも、職員の数はごくわずかで、各府県からの出向組がプロジェクトチームを作って動いている…という感じ。


 参加しているのは、大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・和歌山県と、鳥取県 (広域観光・文化振興と広域医療の2分野のみ参加) ・徳島県 (資格試験・免許等を除く6分野に参加)という顔ぶれですが、国の改革で言われている“道州制”の組織とは、性格が異なっているんですよね。


 道州制の場合は “地方税” の取り決めや徴収などの権限が委ねられますが、関西広域連合はそういう法律に基づいたものではないため、税金の収入はありません。でも、実績を積み重ねていくための活動経費は必要で、予算も組まれています。



 例えば、平成23年度の場合、
一般会計の歳入は、4億7386万5000円
 うち、国庫からの支出金は1億588万6000円 (ドクターヘリ運航への補助金として)
一般会計の歳出は、4億7386万5000円



 これ、加盟する各府県が出し合ったお金によって運営されているというカタチです。
各府県がそれぞれ、広域防災、広域観光・文化振興、広域産業振興、広域医療、広域環境保全、資格試験・免許等、広域職員研修という7つの分野のいずれかを受け持っていて、いわゆる 「どのオプションを使う (サービスを受ける) か、関わるか」 によって負担金の額が違ってくるのです。


 ですから、関西広域連合のことが解らないという方に、私は単純に 「府県による “互助組織” と思って下さい」 とご説明しています。


 それぞれの府県が得意な分野で力を発揮する。例えば兵庫なら防災、京都なら観光…というように。





 役割分担という意味では、このたびの東日本大震災では、関西広域連合の動きが非常に注目を集めました。

 それは…
被災地の支援をめぐり、関西広域連合に加盟する府県や近畿の政令市が、被災県や自治体を分担して長期にわたり継続的な支援を目指す「対口支援 (=ペアリング支援)」 と呼ばれる手法を採り入れたのです。
 地震発生2日後の3月13日に各府県の知事が集まり、甚大な被害を受けた岩手・宮城・福島の3つの県にそれぞれ担当を決めて支援を実施することに決めました。

 「カウンターパート (=対応する相手) を作ってはどうか」 と提案したのは、阪神淡路大震災で被災した、兵庫県の井戸知事です。被害が大きな東北3県を、関西広域連合に加盟する複数の府県がサポートすることによって、より効果的な支援ができるという狙いがあったと聞きます。
 そしてこの提案に、「伊丹空港の存続問題」 では反目しあっていた大阪府の橋下知事も賛同し、広い同意の輪が生まれました。橋下知事は 「こうした動きは各府県の単独連携では無理だった。広域連合という一つの組織だったからこそできた」 と評価していますし、すばやい判断と対応が求められる災害時に、広域連合というスキームが非常に “機能” したと思われます。震災後3か月経った今もゴタゴタが続いている政府とは対照的だと言わざるを得ません。
 こうした手法は、専門家からも、政府主導で全体的な法制化を求める声が上がっているようです。


 被災地の状況は刻々と変わりゆく中で、大まかな動きしか決定できない国と出先機関が主体となって “復旧” に当たっていたのでは、その地域にとって大切な時機や対処を逸し、効果が損なわれることも往々にしてあるでしょう。これに対し、目標を決めて道筋を示し、特定の自治体どうしが支援の面で持続的に結びついていれば、復興へのまちづくりに至るまで、きめ細かく対応することが可能だと指摘する声もあります。

 行政の単位や規模、それに私たちの日々の生活を重ねたとき、今の状態でムダはないのか、より良いカタチはないのか、イザという時に役立つ組織なのか…。いろんなことを考えしまいますが、そんな答えを導き出すのに向けたムーブメントが、今、関西で起きていて、その一つが 「関西広域連合」 という存在なのかなと思うわけです。
 参加しないと表明している県の知事さんなどは、「府県」 という単位の上に 「広域連合」という屋根を被せるのは、よりムダだ…と主張されているようですが、例えば本当に「道州制」が現実のものになった時、 「広域連合」 で培った 「連帯」 というものが活きてくるのではないかと、私は思います。また、それが具体化せずとも、府県どうしが緩やかに連携してお互いを助け合い、自己完結型であるひとまとまりの勢力を作っていくというスタイルは有用で、確立されていくのではないかと感じます。


 ちょうど、エネルギー政策の転換を考えるときに、大規模な原子力発電所からの大量輸送・一斉配電 (←国からの打ち下ろし行政というスタイルに例えています) を改め、電力の流れを供給側・需要側の両方から制御して最適化できる、スマートグリッド化 (→比較的規模の小さな発電拠点をあちこちに置いて送電のネットワークを形成するという考え方。道州制、あるいは広域連合に例えます) へシフトしていく考え方のように…。

 もっと知りたいという方には、こちらの公式サイトをじっくりご覧下さい。
といっても、私は回し者ではなく、住民税の決定通知書を見ながら、思いがここまで及んでしまった…という、ただそれだけのことです。 (^^;)


posted by holyyell at 00:17| Comment(0) | 気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

2011年5月のtweet

芝、刈りましてん。 http://photozou.jp/photo/show/1324431/82421089
5月31日

仙谷官房副長官は昨日の会見で、被災者向け仮設住宅の建設などが遅れていることについて、「全然そう思わない」とし、「より早く仮設住宅や医療施設、法律相談態勢を作るのに、今から急に人材を作れといわれても一朝一夕にはできない」と指摘した。…有事に備え国民を守るのが政治の役目ではないのか!
5月31日


今日は、ニュースを含めて何文字くらいタイピングしたでしょう? 締めは1700文字あまりのブログになりました。賛否の分かれる論争に、一定の考え方が示された裁判。私たちは普段の試合で起立して聴いている、あの曲をめぐる裁判の判決を受けた感想です。→http://t.co/8WSb2jw
5月31日


激しい雨が上がって空はスッキリしましたが、今日の勤務は、その後片づけという感じでした。本番1分前にニュースをごっそり組み替え…ということもあったりで、いつもながらニュースの仕事は“嵐”のようです。移動の電車が唯一の息抜きタイム☆ さぁ、チビのお迎えに行って我が家へ帰るとしますか。
5月30日
 
ドーナツ屋さんでもらったオモチャ。チビの「お父さん、やって〜!」のご要望にお応えするも、なかなか難しい。“対象年齢8歳以上”のゲームに手こずる、41歳・男性(匿名希望) http://photozou.jp/photo/show/1324431/82269696
5月30日


どんなに試合が劣勢だったとしても、ゼッタイに諦めない。天使のダミ声で「よっしゃ!まだまだこれからや!!」とファンの心を奮い立たせる最強のマスコットについて書きました。一緒に仕事をしていて改めて感じた、あの人のスゴさ…。久々のブログ更新です。→http://t.co/RoKS4Cu
5月30日


試合の準備は、万端☆ http://photozou.jp/photo/show/1324431/81973762
5月28日
 
ガンバ大阪の宇佐美選手、来月のキリンカップへ向け代表メンバーに招集されましたね☆ 小学生時代から並外れていたそのプレーは、我々みやびじょんのスタッフがしっかり記憶に留めております。昨日はその「みやびじょん」でレギュラー番組の収録日でした。 →http://t.co/B9mEqVj
5月28日
 
JRの車内広告に、姫路の観光特集が。場所は瀬戸内に浮かぶ“家島諸島”。私が生後まもない頃に数か月間だけ過ごした島。父親を不慮の事故で亡くした島である。穏やかな気候。豊かな海の恵み…。住んだ実感はないけれど、郷愁はそそられる。そういえば、私はもう親父より10年長生きしてるんだなぁ。
5月27日
 
駅に到着した回送電車になだれ込んで、我先にと席に座る人たちの多いこと…。みんな人の話を聞いちゃいない。(>_<) これ、いざという時もこうなっちゃうんだろうな〜という典型。
5月27日


G8で菅総理は「国内の設置可能な屋根に太陽光発電パネルを1千万ほど取り付ける」目標を示すようだ。電力改革を意識したものだが、民主党政権はこれまで、高速道路の無料化・子ども手当・年金データの完全照合…と、大風呂敷を広げ国民をその気にさせては失望の繰り返し。今回は乗れる内容だろうか?
5月26日


神戸・ハーバーランドに打ち上げられたクジラ☆ http://photozou.jp/photo/show/1324431/81700146
5月26日


すっかり70年代の曲に占拠されているヘッドホンステレオからは、宇宙戦艦ヤマトの曲が流れています。 ♪さらば〜地球〜よ〜 …海の上を走っている六甲ライナーがそのまま飛び立ってしまうのではないかという錯覚を覚えます。(笑)
5月25日


気持ちが通じ合うって、こんなにも幸せな気分なんだなぁというのを、改めて実感した今夜。いい夢が見られそうデス☆
5月25日
 
昨日は仕事帰りに保育園に寄ってチビを連れて帰り、仕事が遅くなったヨメに代わってメシを食べさせたりしたので疲れていたのでしょう。調べ物をしていた途中で寝たり起きたり…で、こんな時間になってしまいました。子育て中の親は、こんなもんなんですよねー。そろそろふとんで寝ますー。
5月24日


【音漏れバスター】 車内でひどい音漏れに出くわしたら、一度その人の顔を見ます。様子を見て気づかない場合は、あらかじめケータイのメモ帳に登録しておいた「豪快に音モレしてますよ。」という文言の画面を、穏やかな笑顔とともに見せます。これで十中八九、静かな環境に戻ります☆
5月23日


ブレーブスの復刻試合は終わりましたが、私の中ではまだ70年代の復刻イベントが続いております。えぇ、ヘッドホンステレオに入った夥しい“あの頃”の曲。今日も聴きながらの移動です。今流れているのは八神純子さんの「想い出のスクリーン」 私が初めて買ったアルバムは八神さんの作品なのでした。
5月23日


今日はまるまる家庭の日。朝からハウスキーピング。昼は揃ってお好み焼きを食べに出て、帰って来てからはベランダの鉢植えの植え替えをしたり、掃除の続きをしたり…。ニュースもなーんも見ていません。で、さっきようやく野球の情報を見たら、延長10回の末、勝利! 東京ドーム、相性いいですやん☆
5月22日


阪急ブレーブス復刻試合、お疲れさまでした。いつもと違う雰囲気を楽しみつつ、お仕事させていただきました。復刻メニューを食べる機会を逸してしまったのが唯一の心残りですが…。次は8月に近鉄バファローズ編が待っています。番組を通じて5年あまり応援してきた「Bu」の復刻シリーズも、楽しみ☆
5月22日


フフフ…。今年もこいつのシーズンが来たっ!! クセになる〜☆ http://photozou.jp/photo/show/1324431/80991936
5月21日


そういえば…昨日は球場に入る前のお仕事(京都のみやびじょん)で、スチールの撮影がありました。番組の紹介ポスターを作るんだそうです。京都市内のJ:COMショップやauのお店に掲示する予定とか…。面映い気持ちで臨みました。番組のブログはこちら。→http://t.co/p6GA5AT
5月21日


ドームを出たら潮の匂いを感じた。天気は下り坂。…でも、バファローズの雰囲気は上り坂でいきたいですね。明日も頑張りましょう☆
5月20日


明日からレジェンド・オブ・Bs〜阪急ブレーブス復刻試合です☆ 広島カープを迎えて75年日本シリーズの再現…というイメージ。私も気分を70年代に戻そうと当時の音楽を聴きながら移動中です。…お!絹の靴下(夏木マリさん)だ〜!! 懐かしい〜。挑発的で官能的だ。…これは球場でかけられん×
5月19日


満員電車の出入口あたりで本を読んだり携帯電話の操作に没頭し、乗り降りの妨げになっているオッサン! 踏ん張らんでよろしい。時と場所を考えてくれ〜。自分の部屋じゃないんだから…。次を読まないそのマイペースさが周りのイライラを生む。会社へ行っても仕事できない人なんだろうなぁ〜(>_<)
5月19日
 
明日も6時半起きなので、そろそろ落ちますー。Bsファンの皆さま、今夜はみんなでいい夢見ましょ!! オヤスミナサイッ☆
5月19日


今日は勝つ気がする。 …何となく。 http://photozou.jp/photo/show/1324431/80657704
5月18日


仕事が夜遅くに終わっても、普段通りに6時半には起きてチビを保育園に送りだす。…それは、お父さんだから。←アパマンショップのCMかいな 前半休のような日程にも関わらず、朝から事務仕事をせっせとこなす。…それは、自営業者だから。 そして今、電車に揺られて移動中。…それは、乗客だから〜
5月18日


俳優の児玉清さんがお亡くなりになったという報道に触れ、残念な思いとともに、あの頃のことがふと思い出されました。ブログに書いたのは、言うなれば私信のようなものです。 →http://t.co/pwb9xvY
5月18日


地下鉄の車内で仕事のメールをやり取り。ひと駅ごとに送信・受信の繰り返し〜
5月17日


さっき、番組の同録を聴きました。伝えようと思ったことがなかなか上手く伝え切れていなかったところが反省です。限られた時間にいかにコメントを挿むか、そのチカラは問われますね。この歳になると特に…。そんなワケで、番組で伝えたかったことをブログで。→http://t.co/ueCrgB1
5月17日


代役、終了ー☆ 2時間半でかかった音楽は3曲。あとほとんど喋りっぱなしという、ラジオの醍醐味をどっぷり味わいました。古田記者の熱のこもったリポート、となちゃんのさわやかなヴイッセル応援番組、林アナウンサーの福島での雑感。いろんな魅力を詰めてお届けした番組でしたが、いかがでしたか?
5月16日


平日の夕方4時半から放送中の、ラジオ関西「時間です!林編集長」は明日から3日間、編集長の林アナウンサーが不在のため、日勤のニュースデスクが担当します。明日は私…。夜7時までの2時間半です。お付き合い下さい。…で、編集長はいずこへ? ←フィリピンでゴルフ。 …ちゃいます。東北です。
5月15日


父「おいしそうやなぁー」 チビ「おいしーよ〜。」 父「ちょっとちょうだ〜い☆」 チビ「イヤダ。」 http://photozou.jp/photo/show/1324431/80213786
5月15日


タンクローリーが歩道に突っ込んで歩行者2人が死亡した事故で、タンクローリーの前に車を無理に割り込ませ、事故の原因になったとして、男が逮捕された。当時、車道の真ん中には自転車が倒れ、人がいたらしく、それを避けるための事故との見方があるが、周りの車への気遣いがあれば事故は防げたはず。
5月13日


阪神間は、また雨が降りだしました。梅雨時みたいにジメッとして鬱陶しいなぁ。でも、湿度が高いということは、ノドの乾燥をあまり心配しなくてよいシーズンとも言えるよねー。何かに耐えねばならないけれど、逆にいいこともある…。すべては“プラマイ・ゼロ”なわけです。さぁ、帰ろう帰ろう☆
5月12日


70年代の曲、どっぷり浴びてます。「ナオミの夢」が頭の中から離れません〜。
5月11日


六甲ライナー冷房効きすぎ!! 冷蔵される〜(>_<)
5月11日
 
春の余韻も感じられないまま、季節は一気に“梅雨どき”まで進んだ感じです。ジメッとしたこの空気感、スッキリさせたいですよね。そんなときにおススメなのが「クレパス風ラムネ」。え? クレパス風って…。では、菓子博ブログへご案内しましょう。→ http://t.co/NEUztdV
5月11日
 
あ、すっかり忘れていました。「阪急ブレーブス復刻」のリポート、ブログでアップしています。→http://t.co/DxANiqz そういえば、関西テレビで放送されていた「ブレーブスリポート」の最後のリポーターは、事務所の先輩でした☆ そして、その息子さんはもちろんBsの大ファン♪
5月10日


そういう意味で、招かれた北京でのファッションイベントで「ニイハオ、友愛の伝道師、鳩山由紀夫です」とスピーチして数千の観衆を戸惑わせた前総理や、「政府の対応がこのままではいけない」として「今まで以上に声を大きくしていきたい」と語った元代表。アンタら今まで何やってたんや?と言いたい。
5月9日


政治に情熱は必要。しかし、思いに絆されたり、雰囲気に流されるような決断をすると、取り返しがつかないことにもなりかねない。個人的な恋愛や結婚とは、ワケが違うのだ。政治に失敗は許されない。菅総理本人も言っていることだが「結果責任」そのものなのだ。
5月9日


浜岡原発の運転停止を中部電力が受け入れたことは、災害へのリスクなど様々な要因を踏まえた上での判断で、一定の評価はしたい。しかし、プロセスが逆だ。まず総理は中部電力と話し合ってから方針を出すべき。唐突に自分の考えを打ち上げてから周りを動かすやり方は、信認や求心力に関わる。自覚なし。
5月9日


5月8日は“ゴーヤの日!”と公言するあの方が、試合終了後、球場前に現れました。周りに人が集まっていたので、あとから連絡したら「みんなに近況報告できてよかったですわ〜」言うてました。@1963hana さんが写真を上げてはります。→http://twitpic.com/4uy5dx
5月9日


それでは明日に備えて寝ようと思います。あすも70年代の音楽を携えて球場に入ります♪ よろしくお付き合い下さい☆ 西くん、頼んます!!!
5月7日
 
デニムの股下を下へ大きくずらすルーズなファッションでだらしなく歩いているそこの君!! 全力疾走、でけへんやろ。
5月7日


レジェンド企画、お楽しみいただけましたか? 初日は盛りだくさんでしたね。福本さん山田さん加藤さんの始球式もそうですが、かつて西宮球場でアナウンスされていた宮崎さんによる本日限定の“復刻”アナウンスで、あの頃の記憶を呼び起こせたという方もいらっしゃったでしょう。明日もご来場下さい☆
5月7日


1970年代の曲を聴きながら球場へ向かっております☆ GSの名残、フォークの成熟、ポップスやロック、テクノの匂いも漂い始め、ビッグアイドルが隆盛を極めた年代…。様々な個性がぶつかりあいながら“円熟”と呼ばれる80年代へつながっていく、そんな10年間の音楽は、今聴いても魅力的です♪
5月7日


明日はいよいよレジェンド。試合前のトークショーには福本さん、加藤秀さん、山田さんが登場☆ って、いいですねー。オールドファンにとってはまさしく至福の時間でしょう。私も見に行きたいっ! でも、お仕事中! ファンの皆さん、私の分まで楽しんで下さいね。詳細は球団のサイトをご確認下さい。
5月6日


終〜了ー。 電車を待ちながら、仕事のあとの一服中。お腹減った〜。 http://photozou.jp/photo/show/1324431/78614017
5月5日


お仕事続行中@京セラドーム大阪 試合のあと、スタジアムウェディングに携わっております。始球式やジェット風船飛ばしあり…の野球場ならではの雰囲気をお楽しみいただいております。今はパーティーの歓談中。ちなみに、新郎は阪神ファン…。オリックスのスタジアムウェディングは来る者拒まずです☆
5月5日


まさに珍プレーですわ〜。球審からの交代の告知。交代する野手は正解でしたが、打順が違っていたとは…。(>_<) ボクらはブースから代わる選手を指差し確認してるからメンバーが違っていたら判るんですが、打順まではさすがに…ですねー。 さぁ、おしまいおしまい!!
5月5日


今日のアナブースには小型カメラが取り付けられています。私ではなく、アナウンス体験の子供たちの表情を映し出すためのものです。その模様は、NHK総合テレビの中継でご覧下さい☆ http://photozou.jp/photo/show/1324431/78212837
5月4日


まもなく開場です☆ 今日も気をつけてご来場下さい。ちなみに、ドームの前にはダフ屋のおっちゃんがいました! 「券余ってないか〜」の声に、ここはコンサート会場かと思うほどビックリした私。…慣れてないもんで。←自虐的(>_<) 皆さん、チケットは窓口でお買い求め下さい! m(_ _)m
5月4日


では、私も休むことに致しますー。オヤスミナサイ☆
5月4日


公式さん@Orix_Buffaloes や、元球場長さん@1963hana など、様々な方が「LEGEND OF Bs」についてツイート、広報されて
いますが、私もほりえ目線のテキストをアップしました。あっしーさん、こんな感じでよかですか? →http://t.co/LMSnUqY
5月4日


そして、週末は“レジェンド”@ほっと神戸です! 阪急ブレーブスが甦ります☆ ←リアルタイムで“最強勇者”を応援していた者としては、“伝説”にはまだなっていない距離感ですが、30年以上前のことですもんねー。白地に赤のロゴが眩しいユニフォームで選手たちが駆け回るのが今から楽しみです☆
5月3日


あと一歩、の試合でしたよねー。がっつり体力使い果たしました。しかーし!連勝すれば“勝ち越し”です。自分を信じて仲間を信じて、←ワンピースみたいなテンションですが。ぶち当たっていきましょう☆ 強行突破あるのみです。今のBsには、そんな勢いが必要です! だから明日も来て応援してねっ☆
5月3日


結局、願い叶わず“平穏な勤務”にはならなかったけれど、玄さん(豊岡・玄武洞に由来するキャラクター)がパラグライダーでフライトを成功させたのが、唯一、ホッとできるニュースだったかなぁ。立体六角形の“岩の着ぐるみ”が空を飛ぶんだもの。風は強く黄砂が舞う中で、ホントお疲れさまでしたっ☆
5月2日


米大統領のTV演説、配信を受けた要旨を見ると、強いメッセージを感じる。どんな思いで取り組んできたのかというスピリッツの部分も。一方、日本の総理はというと、「仮設住宅への入居はお盆までに」といった“根拠なき発言”や「初めてのことなので」という“言い訳表現”ばかり。…暗憺たる思いだ。
5月2日


曜日主義、試合優先のスケジュールで動いている私の仕事。当然、今日も朝からラジオ関西でニュースの勤務です。出勤のため電車に乗っていますが、連休谷間の平日の朝…混雑は普段より若干マシなくらいです。皆さん、“がっつり”とは休めていないんですねー。さぁ、今日も1日頑張りましょう☆(^^)
5月2日


「大型連休のひとコマ」堀江家のささやかな休日は、こうして過ぎ去っていったのでした。お天気が悪かったせいもあるのか、混雑とは無縁の1日だったことだけが何よりでした☆ 詳しくはブログで…。→http://t.co/FyzWfjS
5月2日


【今日の迷言】参院予算委で総理が、震災と原発事故の対応で世論の評価が低いことについて「すべてが初めてなので完全とは言わないが、全力を挙げて対応してきた」と釈明。もっともらしい答弁だが、イザという時に役に立つのが政治家。その時の政治力と結果責任が問われるのに、“初めて”って、ねぇ。
5月1日


では、行ってきま〜す!! …なんてね。 http://photozou.jp/photo/show/1324431/77657821
5月1日


デビュー22周年を迎えた気持ちをブログに書いてみました。「時は流れない。それは積み重なる。」そんな思いです。→http://t.co/c9CHC9v …しかし22年って、赤ちゃんが大学を卒業するまでの歳月ですもんねー。よく続いたものです。改めて、関係各位に深く感謝を申し上げます。
5月1日


posted by holyyell at 23:45| Comment(2) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする