2013年05月15日

2013年4月のtweet

4月30日
今日はデビュー記念日。24周年となりました。あの日は、抜けるような青空の下でステージの上に立っていたなぁ。プロの端くれとしての第一歩はイベントMCの仕事でした。歳月は重ねましたが、「あ〜そんな人、いたよなぁ」と記憶で語られることのない、現在進行形のワタシであり続けたいと思います。



4月27日
【みやびじょんワイド・ブログ動画】 ほりえ〜る教授の転成珍語。今回は、リポーターの北川恵ちゃんがもうすぐ結婚1周年を迎えるというところからイメージした“珍語”をご紹介します。 →http://blog.zaq.ne.jp/miyabiw/article/390/ …動画はPC環境からご覧いただけます。



4月27日
【みやびじょんワイド・ブログ動画】 恵画伯のお絵かきコーナー。今回は2人。これがねぇ…、最初に印象がついちゃうと、答えにたどり着くのが難しいという典型的な例です。 →http://blog.zaq.ne.jp/miyabiw/article/391/ 皆さんはお解りになりましたか?



4月27日
【みやびじょんワイド・ブログ動画】 ちゃんリエの「ものまね道、一直線!」 →http://blog.zaq.ne.jp/miyabiw/article/392/ リポーター・長友理恵さんの得意技が炸裂するシリーズです☆ 今回は、オーディションで披露したという、スタッフ驚愕の“必殺技”を披露してくれました。…必見です!!



4月27日
こういう人たちは、自分の行為が所属組織のブランドを傷つけ、そこに通う数千の現役生に迷惑をかけ(特に、就職活動の人々にはイメージダウンの被害を与え)、OB・OGにも恥ずかしく、情けない思いをさせている…ことが解らないんだろうなぁ。勉強はできても社会性が育っていない、バランスの悪さ。



4月27日
MSN産経ニュースから2つの記事を。「幼稚、暗愚、無神経…USJ迷惑騒動で判明、今どき大学生の“嫌になるほどの低レベル”」 →http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130427/wlf13042712000011-n1.htm 「USJ騒動を見て悪ふざけ」同大生、仏ディズニーランドで暴走 →http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130425/wlf13042507310000-n1.htm



4月26日
@グランフロント大阪。 オープン初日です。通りすがりなので、ひとまずショップリストだけもらって帰るワタシ〜。平日の昼間から大賑わいでした。各社の中継班も、急に荒れ模様となった天候の中、お疲れさまです〜。…と思いながら駅に向かっていると、顔馴染みのあの方々とバッタリ☆ 
http://photozou.jp/photo/show/1324431/175544634



4月26日
【きょうの迷コピー】 京都市内の某商店街にある、洋品店とおぼしき店のガラスに貼ってあった、売り出しのタイトル。 “ぼろくそバーゲン” …何がそんなに激しいのだろうか。時間がなくて写真を撮れなかったのが残念〜。(>_<)



4月26日
京都からの移動中、幼い子を連れた母親が混んだ電車に乗ってきた。この時間は幼児のお昼寝タイム。「抱っこしてぇ〜」の声に、立っていた私は、誰か代わってあげないのかな?と視線を泳がす。目が合った青年がスッと立ち上がって席を代わった。こういう時、年長者は腰が重いね。気付かんフリするし…。



4月26日
生徒だけかと思ったら、引率の教員もがさつでしたわ〜。(>_<) 太秦の駅の改札で必要以上の大きな声を出して「団体お願いしまーす」。駅員さんが乗客に対応しているのもお構いなしのこの態度…。もうすべてが残念な学校でしたわ〜。どこやろ、ホンマに。



4月26日
そんな金曜日の朝。通勤の電車には、大勢の女子高生とおぼしき集団が乗り込み、元気にしゃべりまくっています。これがそのまま年月を経て“おばちゃん”になるんだなぁ〜と思わせるテンションです。…君ら、もう少し周りの空気を読もうね。…え!?行先は太秦かいな〜。最後まで一緒だなんて。疲れる。



4月26日
大型連休が始まりますねー。人によって長い短いの思いはあるでしょうが、曜日主義で動くワタシからみれば、まとまったお休みは羨ましい限り。正社員は有給ですしね。でも、春に環境が変わった人には、ようやく生活リズムができつつある時期の長い休みは、サイクルが乱れるので弊害だなぁとも思います。



4月25日
試合は残念ながら大敗してしまいましたが、イニング間イベントはカメラが大活躍でした☆ フライングゲット〜ホームラン〜今でしょ!〜じゃんけん〜マッスル…。加えて、情熱ガールにダンスタイムと、スタンドの皆さんと楽しく遊べた試合でした。参加いただいた方、お付き合いありがとうございました。



4月24日
JRさん、「IC専用」のゲートをこれ以上増やすのはやめて下さい。m(_ _)m 磁気券(切符や定期券)を使う人が利用できるゲートは減るし、そこへもIC使いの方が来るので、スムーズな乗り降りができません。メンテが楽になるのも理由のひとつでしょうが、切符使いの人も同じ乗客ですからね。



4月23日
…疲れたー。(>_<) グダグダや〜。帰ってふて寝してやる! って帰ってたら、電車に強烈な咳をしながら同年代のオンナ1名が乗り込む。こちとら朝からさっきまでノドを酷使した身。すかさず隣りの車両に避難するの巻。…それにしても、デリカシーないよなぁ。みんなに感染す気かいな? 迷惑だ。



4月22日
アメリカのボストンマラソンで起きた事件。それを報じるマスコミの、言葉のチョイスについて感じたブログです。タイトルは「その言葉の持つ意味」 →http://blogs.dion.ne.jp/dreamin/archives/11161913.html …言葉選びは難しいと感じながら、今日もこれからニュースの勤務に入ります。



4月21日
近鉄・南海の復刻試合、大阪クラシック2013。3連戦、お付き合いありがとうございました。とっても楽しかったですが、普段とはまた異質のエネルギーが、ドームの中に渦巻いていましたねー。その得体の知れぬパワーに圧倒され続けた感じが致します。観戦された皆さんも、お疲れが残りませんように☆



4月19日
大阪クラシック第1戦は惜敗。残念でしたねぇ。…でも、懐かしい曲が聴こえてきたり、近鉄・南海のユニフォームが同時に、しかもホームのものを見られて良かったなぁ。ワタシは演出上、ほとんど関西の言葉で喋っていましたが、普段はキチッとやっているものがラフな感じになって、不思議な感覚でした。



4月18日
いよいよ明日オープン! 神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール。JR神戸駅から向かう道では、楽しい仲間たちの石像が道しるべになってくれています。近くで働くワタシも、通勤の際に楽しませてもらっています。…それにしても、ばいきんまん。ワルいヤツなんだけれど、憎めないんだよなぁ〜。 
http://photozou.jp/photo/show/1324431/174938756



4月16日
【みやびじょんワイド・ブログ動画】 春なので、新コーナーを増やしてみました☆ いづみんとのバトル。タイトルは「グルメde京都・番外編 〜できるかな?」です。果たして、一体何ができるんでしょうか? 結果は3週間後の動画をお楽しみにー☆ →http://blog.zaq.ne.jp/miyabiw/article/386/


4月16日
【みやびじょんワイド・ブログ動画】 恵画伯のお絵かきコーナー。北川恵ちゃん、今回は斬新な切り口で攻めてきましたー。そう、実在する人物ではないんです…。一瞬、新手のアイドルか何かではないかと怯んだ、中年のワタシなのでした〜。(^^;) →http://blog.zaq.ne.jp/miyabiw/article/385/


4月16日
@大阪造幣局・桜の通り抜け。初日に来ましたが、花のピークは過ぎた感じです。予定されている方はお早めに☆ 写真は今年の花“天の川”。空に向かって花開く、珍しい品種です。人波のサイドには、初日の中継のためにスタンバイしたTVクルーの姿も。…お仕事お疲れさまです。(^^) 
http://photozou.jp/photo/show/1324431/174830618



4月15日
レジェンドの試合で、DJ・KIMURAさんが用意された曲の中に、スタンレー純子さん(八神純子さんのことね。)のMIXが入っていたのを聴き、八神さん熱が再び上昇。小学生時代に初めて買ったアルバムが八神さんのものだった私。只今「ポーラスター」を通過中。パンチがあって伸びる高音の魅力☆



4月15日
新聞休刊日のニュース勤務は、多忙を極めます。昨日の出来事までカバーして出稿するので、指先はフル回転。それにしても、他人のカード番号を悪用した詐欺、殺人未遂、放火、のぞきの警察官、鉄パイプ振り回し男…。なんて穢れきっとるんだ。あ〜帰りの電車で炭酸飲料グビっといってお祓いしよーっと。



4月14日
レジェンドシリーズのブルーウェーブ復刻3連戦、終わりました。最後は勝って終わりたかったなぁ。(>_<) …でも、これが勝負というものです。盛り上がりましたしね☆ ご声援下さった皆さま、ありがとうございました。ちなみにワタシは、神戸に11連勤中。定期買お…いや、転居したくなります。



4月13日
この球場には、青空がよく似合う。…グリーンスタジアム神戸です。地下鉄の駅を降りると、バファローズファンの方からお声掛けいただきました。第一声はみな「地震、大丈夫でしたか?」 復刻試合のタイミングで揺れなくていいのに〜と思いながらアナブースに入りました。今日もよろしくお願いします。 
http://photozou.jp/photo/show/1324431/174487760



4月13日
早朝の地震。携帯電話から緊急地震速報の音が鳴り響く中、下からやや突き上げられるような揺れ。情報を得ると震源は淡路島らしいとのことで、送信所のあるラジオ関西の電波が出ているかを確認したワタシ。…改めて、報道マンの一員であることを実感した朝。そして今日も、神戸の球場に向かっています。



4月13日
気が付けば、昨日の朝8時まえに家を出てからまだ仕事してるー。(>_<) 厳密に残業つけたら、私は一体どれだけ働いているのだろうか。自営業というものは、「現場に出ている」時間+「事務所に帰ってから」の時間の労働で成り立っている。負うのは自分。好きでやってるから苦じゃないんだけどねー



4月12日
投打が噛み合って、強いオリックスが復刻しました☆ 寒い中ご観戦いただいた皆さま、ありがとうございました。DJ・KIMURAさんとのコラボ、楽しかったです。初代とこうしてご一緒させていただけるのは、とっても刺激になります。あさってまでこの体制です。ぜひ、球場へ遊びにいらして下さい☆



4月12日
@グリーンスタジアム神戸(ほっともっとフィールド神戸) ブルーウェーブ復刻試合です。放送室にはこの方、DJ・KIMURAさん!! 3日間限定の復活です☆
 
http://photozou.jp/photo/show/1324431/174436252



4月12日
JR西日本のダイヤ改正から1か月。ワタシは列車を乗り継ぐ形で利用しているが、まぁ、具合の悪いこと…。ゆとりを持たせたダイヤ組みをしているはずなのに、特定の列車に必ずといっていいほど遅れが出て乗り継ぎがたびたびピンチになるし、発着ホームの使い方も…。ぶっちゃけ、元に戻して欲しい〜。



4月11日
尊敬している大先輩の報道マンが毎日欠かさずそうしていたように、ワタシも階段を駆け登って社員食堂へ向かう。…7フロア分。脚の筋肉を意識して今からちゃんと“貯筋”しよう。いいお仕事をするためには心身とも健康でないと。ご飯も腹八分目、モグモグよく噛んで。これが休憩タイムのルーティング。
http://photozou.jp/photo/show/1324431/174368007



4月9日
神戸・ハーバーランドのアンパンマンミュージアム、オープンまであと10日となりました。沿道にはこんな旗も揺れてます。教え子のひとりが、場内スタッフとして皆さまをお迎えします。アンパンマンに負けない笑顔で、やさしいひとときを提供してくれると期待しています。
http://photozou.jp/photo/show/1324431/174244905


4月9日
関西の私立大学や国立大学に通う学生が、USJのアトラクションで危険な行為を繰り返し、ブログにアップしていたことが発覚。勉強はできても、それをすればどんなことになるのか…という想像力が欠如している。個人だけの問題では済まない。大学の評判にも関わり、他の学生にとってもいい迷惑なのだ。



4月7日
快勝〜っ!!\(^O^)/ 今日はチャンスでよくつながりましたねー☆ ディクソン投手もゴロアウトの多いピッチングで、見ていてとっても安心でした。さぁ!振り出しに戻りましたよー。今度は貯金を増やしていけるよう、しっかり応援していきましょう! …次の週末は、神戸でお待ちしております。



4月7日
大型車の横暴な運転、私も一般道で後ろにピッタリつけられあおられた記憶があります。どれだけ怖いか…。大型車に乗ってると、そんな感覚は鈍るのでしょうか。→「カチンときた…」暴走トレーラーで男性死亡 危険運転致死罪で起訴 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130406/crm13040618010003-n1.htm




4月5日
3発で本拠地開幕戦を勝利で飾れ、ホッとしながら帰宅中です。ナイスゲームでしたが、試合前のオープニングアクトも、すごく良かったなぁ。大阪桐蔭高校のかっこいいマーチング、たくさんの人が声をひとつにした国歌斉唱…。人を感激させるのって、実はこういうことなんだという原点を見たようでした。



4月2日
組織とか、看板とか、そんなものに守られていることをすっかり忘れて、身の程知らずな発言や失態をしでかす恥ずかしい大人たちが、最近よくニュースに登場している。自らを勘違いさせて鼓舞するのはある意味大切だが、外向けにやっちゃあ、身も蓋もない。道具の使い方を知らない無知さをそこに感じる。



4月1日
パーソナルオフィスが、きょう創立15周年となりました。独立して15年…。アッという間です。皆さまに可愛がっていただき、たくさんの出会いがあり、谷越え、谷越え(>_<)でしたが、楽しい日々を過ごしてきました。まだこれからも道のりは続いてゆきます。どうぞよろしくお付き合い下さいませ。


posted by holyyell at 12:18| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする