2013年07月05日

2013年6月のtweet

6月30日
祭りのあと@京セラドーム大阪です。2日間、沖縄スペシャルDAYにお付き合いいただき、ありがとうございました。沖縄プロレスは、解説の具志堅用高さんがチャンピオンになるという予想外の展開で、面白さいっぱいでしたねー。グラウンドで皆さんとカチャーシーを踊ったのもいい思い出になりました☆ 
http://photozou.jp/photo/show/1324431/181242759



6月30日
さぁ、オリッちゅね〜沖縄2日目☆ まもなく、場外のステージではトークショーが始まります! スペルデルフィンさん、具志堅用高さん、そしてBsの島人・比嘉投手にご登場いただきます☆ 具志堅さんには小学生の時にサインをいただいた思い出があります。ここで再会できるなんて… 楽しみです〜。



6月29日
残念ながら試合にゃ負けましたが、久しぶりにゴーヤさんと絡んでニッコリなワタシ。イニング間の“オリオンビールカム”も皆さんのご協力でうまくいったし…。あ〜りカンパ〜イ!です☆ 明日は具志堅用高さんをお迎えしてのトークショーと、試合後の沖縄プロレスが待ってます。ぜひご来場下さいませ!



6月28日
先のツイートは、住民税の支払期日が近づいているのを確認した際、その金額を見て、改めて怒りが込み上げてきたことに由来します。…全然、高額ではないんですけれどね。小遣い程度のものでもないわけで。税負担して良かった…と素直に思えないのが腹立たしいんです。ボクらみたいなのは必死ですから。



6月28日
大型開発の負債を背負わされ、市民サービスは削られ、市長の渡航キャンセル料まで払わされる…。当時の部局の人間は損害に対する責任を負わず、市長も自腹を切るつもりはないらしい。民間人校長の退職も明らかな人選ミス。大阪市って、責任逃れのカタマリだ。市民にどれだけ迷惑かけたら気が済むのだ?



6月27日
保育の新システムで、フルタイムの労働者とパートタイマーでは、預けられる日数や時間の条件を変えることが俎上にあるという。待機児童の見かけ上の数は減るだろうが、子を産み、働きたい女性の思いには応えられず、子どもにも目が向いていない。子育てに参加せぬ役人や有識者による効率化が目的の案。



6月26日
【きょうの、あと一歩】 9回2アウトまでノーヒット。フルカウントからグッチが3塁打を放ってようやく一矢報いました。マリーンズの古谷投手は素晴らしいピッチングでしたねぇ。ドキドキしました。…次は、バファローズのピッチャーでワクワクしてみたいです! さぁ、明日からまた頑張りましょう☆



6月26日
雨の朝、島は風強し。(>_<)



6月26日
さだまさしさんがデビュー40周年・ライブ4000回を記念して行ったファン投票の結果、トップ10は上位から「主人公→風に立つライオン→奇跡〜大きな愛のように→案山子→まほろば→いのちの理由→道化師のソネット→修二会→黄昏迄→つゆのあとさき」 さすがさだマニア。味のあるチョイスです☆



6月25日
【きょうの、スタメン】 ともたか→たかよし→よしお …1番〜3番はしりとりオーダー☆ お願い!つながってぇ〜!!



6月25日
気がつけば、ツイッターのアカウントを取得してちょうど1000日。140文字の中に過不足なく主張を盛り込み、起承転結をつける「文章の訓練」のために始めましたが、つぶやきを重ねる一方でブログの放置も招く事態に…。またじっくり書きたいことができたらブログもアップするので、ご容赦下さい。



6月24日
夕方にバタバタと情報が入り、居残りしてニュースを出稿。帰りの電車です。今日は村下孝蔵さんの命日だったんだよなぁ。温かみのある声、切なく絡み合ってくるメロディ。どの曲も、青春時代をともにしたものばかりで、大好きなミュージシャンのお一人でした。今日は何を聴いて思いを深めましょうか…。



6月24日
ラジオ関西とRFラジオ日本、岐阜放送が、大規模災害などの際に放送体制を維持するための協定を結びました。ラジオ関西は、ラジオ大阪やKBS京都、和歌山放送とも結んでいますが、広域な災害協定締結は全国初です。いざの時には機材や人員を可能な限り支援するほか、情報の共有も。備えは必要です。



6月24日
ジメっ、ムシっ…。梅雨どき風情たっぷりの週明け。仕事の行き帰りに雨が落ちていないだけでも救われた気がします。車内もど〜んよりした空気。何か、疲れを引きずってるなぁ。ワタシはアイリッシュケルトを聴きながら出勤中。気分軽やかに、穏やかにスタートしましょう。今週もよろしくお願いします。



6月24日
週末は少しゆとりがあったので、秋にMCの授業で使うコンテンツをちまちまと作っていた…ら、もうこんな時間だなんて。…毒や。寝よ。 まだ1学期の試験もやっていないうちから秋をターゲットに動いているなんて〜。しかも、構想はもっと前から進めているし。1年ってあっという間だなぁと実感する。



6月21日
帰り道、エスカレーターで自動音声の女性がやさしく語りかける。「よい子の皆さん、エスカレーターから頭や手を出さないようにしましょう。あぶないですよ。(^^)」 …この時間に外を出歩いているような子は、よい子じゃないと思う。ワタシだけ?



6月21日
仕事を終え、休憩しながら読みかけの本を読了。生来、読書は苦手だし、活字に向き合う仕事柄、休憩中は極力“字”を見たくない人なのに…。最近、本を読む頻度が高い。大学で論文指導して下さった恩師は「いい文章にたくさん触れて下さい。人生が豊かになります」と仰っていた。それが今、すごく解る。



6月20日
【みやびじょんワイド・ブログ動画】 クイズ!私は誰でしょう? いづみん頑張りました!! なかなかの力作ですっ☆ ついにこの日がやってきたのです。お兄ちゃんはウレシイー!! …え?お兄ちゃんて、誰? →http://blog.zaq.ne.jp/miyabiw/article/420/ おもしろい展開になってきましたね。



6月19日
今日のMCの授業は、エマージェンシーの実習。プロの司会者でも、緊急時を想定してステージに上がっている人はひと握りでしょう。学生には、イザという時にお客さまの安全を守る…という、司会者の大事な役割についても学んでもらっています。このような授業、多くの学校では行っていないと思います。



6月18日
【みやびじょんワイド・ブログ動画】 ほりえ〜る教授の転成珍語。今回は、日が長くなったこの時期に贈る、シュールな言葉です。恵ちゃんは「ひどい! 堀江さんヒド〜イ!!」と言っていますが、手をたたいてウケているのは、なぜだい?  →http://blog.zaq.ne.jp/miyabiw/article/418/



6月18日
通勤の車内で「宮崎駿、企画書全文」という中吊り広告を“読む”。来月20日に公開される新作「風立ちぬ」についての記述だ。航空技士を目指した主人公・二郎の夢と生きた時代がもたらす錯誤。そして、主題歌「ひこうき雲/荒井由実」の文字を見つけて、泣ける…。本編をまだ見ぬうちからこれだもの。



6月16日
そして、オリックスのDJ・KIMURAさん、近鉄の大野博子さん、村瀬久美子さんを初め、多くの方からバトンを受け継いでこの場にいることを光栄に思います。とてもやりがいのある仕事です。皆さんが刻まれた歴史に比べればまだまだですが、ファンの皆さま、今後ともよろしくお付き合い下さいませ。



6月16日
「堀江さんは、阪急〜オリックスのファンじゃなかったっけ?」とよく訊かれます。確かに、野球好きの源流は阪急です。が、番組を通じて関わった近鉄バファローズも、思い入れの深い大好きなチームなのです。だからこそ、統合球団のスタジアムでしゃべっていることに、私はすごい意味があると感じます。



6月16日
「いてまえ打線」「逆転の近鉄」が復刻☆ 最後にドリーム&パワーがフルコーラスで聴けてよかったね。アナブースでは村瀬さんと二人で胸がいっぱいになっていました。同じように大野さんのお顔が浮かんでいたのだと思います。 
http://photozou.jp/photo/show/1324431/180194834


6月16日
大阪近鉄バファローズ復刻試合・2日目。北川選手が代打逆転サヨナラ満塁ホームランでリーグ優勝を決めたあの日に、リポートの現場で着ていたTシャツを引っ張り出しました。先日のツイートに貼りつけていたあのシャツです。 
http://photozou.jp/photo/show/1324431/180163983



6月15日
「マネー」の看板を掲げ「慰安婦」を採り上げるワケの分からん番組を、コメンテーターが降板。「小金稼ぎ」と言われ立腹して…とのことだが、番組の企図に嫌気が差していたのでは? 言った市長も、元々そちら側の人。発言に品格なし。正論言われても積極的に支持できぬ。人間の心は機械じゃないから。



6月15日
そういえば、復刻試合の演出で気づいていらっしゃいましたか? 場内ルールやスタメン紹介など様々なシーンで流れていた曲は、当時、大阪ドームで使われていたものなんです。ビジョン一面に現れた当時のスコアボードデザインは、スタッフが作成して復刻しました。明日もいろんな場面で感じて下さいね。



6月15日
大阪近鉄の復刻となった試合、初戦は敗れましたが、明日はぜひ勝利して交流戦を締めたいですね。今日は試合のあと「高知よさこいシリーズ」の開催を記念したよさこいイベントがありました。300人の演者がグラウンド上でエネルギーをほとばしらせ、素晴らしい演舞でした☆ 元気をもらって帰ります。



6月15日
2001年9月26日、あのシーンを伝えるラジオ大阪「近鉄バファローズナイター」の音声を聴きながら支度中☆
 
http://photozou.jp/photo/show/1324431/180076637



6月14日
週末はレジェンドの試合(大阪近鉄vsヤクルト)。自宅から近鉄がリーグ優勝した日のラジオ中継の同録や、Web日記が出てきた。懐かしいなぁ。同録は著作権があるのでNGだが、日記はブログに再掲。→http://blogs.dion.ne.jp/dreamin/archives/11218674.html pic.twitter.com/oKkO4vKzeP



6月13日
ジャイアンツ2連戦は連敗に終わりました。バファローズは交流戦の優勝争いから脱落。で、脱力です。(>_<) プロといえども、一つのプレーを丁寧、確実に仕上げなければ成果につながりません。昨日・今日で改めて実感。勝負の世界は厳しいです。でもそれは、すべての仕事において言えることです。



6月13日
市場ニュースに興味のない人も多いが、例えば年金保険料の積み立て先は、株式や債券。この価値が下がると財源が目減りするわけで、投資していなくとも私たちの将来に確実に関わってくる。投資の場が投機(ギャンブル)の場と化し、大事なお金がマネーゲーマーにかすめ取られている現実に目を向けねば。



6月13日
日経平均株価の終値は1万2445円38銭。昨日に比べて843円94銭安く、今年2番目の下げ幅。…連日の乱高下。東京市場は外国の投資家による取引が6割を占めると聞く。市場が健全さを失い、ゲームセンター化している印象。これでは国力が疲弊する。国土防衛は必須だが、経済市場も同じと思う。



6月12日
いざ!ジャイアンツ戦。@京セラドーム大阪 交流戦もいよいよラストスパート。負けられない戦い、松葉くん頑張りましょう! テレビはFOXかNHK−BS1。関西地区はラジオ関西関西地区はラジオ関西でもご視聴下さい☆
http://photozou.jp/photo/show/1324431/179901266



6月11日
あら…。やっぱりそうだったのね。 →NPB:飛びやすい統一球にこっそり変更
http://mainichi.jp/sports/news/20130612k0000m050091000c.html



6月11日
【きょうの妖怪】 朝の電車で久々に出遭った。まだいるんだなぁ。「○○だよねぇ〜、みたいな。」という女性。“みたいな”って、もう四半世紀も前に流行っていた言葉遣い。確かに、その時代を謳歌したであろう人だが、やたらと連発するので耳に残って仕方がない。もう平成も25年になりましたが…。



6月11日
【みやびじょんワイド・ブログ動画】 ちゃん理恵のモノマネ道・一直線! …言うときますが、毎回、彼女はいきなりお題を出されてモノマネしてるんですよーっ!! そして、やりとりもすべてアドリブ。番組のブログ動画は、ライブ感が命なのですっ☆ →http://blog.zaq.ne.jp/miyabiw/article/415/



6月9日
さっき、TX系のソロモン流を見ていたら、久々にいいCM作品に出会えた。←あんまりTVを見ない人なので…。(^^;) TOSHIBA・LED照明のCM。「10years live」篇と名付けられたそれは、女の子の10年間をドラマチックに重ね合わせ、感情移入できる2分間の大作だった。



6月7日
人を教える立場になって実感したのは「人もモノも洗練は必要」ということ。しかし、手先の技や戦略を磨くことばかりに執心すると、大切なことが置き去りにされる。すべてにおいて礎は大切なのだ。思想や理論が技と融合したところに初めて“本物”と呼べる存在が出来上がる。信頼の揺るがない存在が…。



6月5日
ビタミンにカルシウム、コラーゲン…とまぁ、いろんなものが封じ込められた“アメちゃん”の歴史。そして新たな息吹が今、ここに!! …プラセンタ入りて、あーた! どこに向かってるんだ?
 
http://photozou.jp/photo/show/1324431/179333275



6月5日
今日は専門学校でMCの授業。ホールを使っての実習です。その昔、キャラクターショーのMCとしてステージに立っていたという、珍しい存在だった元・お兄さんがレクチャーしています☆
 
http://photozou.jp/photo/show/1324431/179317804



6月4日
午前さま一歩手前のタイミングで帰宅し、身仕度をしてから翌日の仕事の準備…で、こんな時間になってしまった〜。(>_<) 学校で使う教材は、売り物ではなくオリジナルなので、紙面の構成なんかもいろいろ考えてしまうわけです。さぁ、プリントアウトして寝よう。寝不足はすべての敵なのだぁー。



6月3日
「フリダシニ、モドル☆」 …ついに借金を返済し、勝率5割に復帰しました! さぁ、これからです。交流戦もタフな戦いが続いていますが(←ホンマにパ・リーグ負けへんなぁ)、優勝争いの集団から抜け出すためにも、さらなるご声援をよろしくお願い致します。まずは遠征で貯金して帰ってきてねぇー。
http://photozou.jp/photo/show/1324431/179182390



6月2日
3万4千人を超す今季最多のお客さまをお迎えして行われた今日の広島戦。試合前には、ある男性が彼女にプロポーズするというイベントがあり、スタンドの皆さんにもご協力いただきましたが、カープファン、バファローズファンの皆さんとも暖かく見守って下さり、無事成功しました☆ 御礼申し上げます。
http://photozou.jp/photo/show/1324431/179060349


6月1日
【きょうの、癒し】 最近お気に入りのあめちゃん。カンロの「レモニック・ソーダ」です。さわやかなレモンのテイスト。しかも、甘すぎず酸っぱすぎない…。口に含むとジワジワくる味わい。“爽快な微炭酸刺激”というパッケージの言葉に偽りなしです☆ pic.twitter.com/E9mkzLqIHR



6月1日
試合→終了後にミーティング…で、きょうのお仕事終了。お疲れさま〜ワタシ。今日は能見さんのいいピッチングと鳥谷さんのいい守備、大和さんのナイスバッティングで完敗です。さぁ、明日頑張りましょう。(^^) 
http://photozou.jp/photo/show/1324431/178944368


posted by holyyell at 01:24| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年5月のtweet

5月31日
接戦をモノにする強さに祝杯☆ 3万3千人の多くが終了とともに席を立つ中、残された少数派のBsファンを見て「最後まで頑張って声援を送ってくれたんだ」と誇らしく思いました。「空気を読まない」なんて意地悪なこと言わずに素直に称えて欲しいよね。プロはいいプレーを見せ、勝ってナンボだもの。


5月31日
セ・パ交流戦。タイガースを迎えてのホームゲームです。開始まで1時間を切りました。バファローズファンの皆さん、関西対決頑張りましょう! タイガース戦なので、テレビ・ラジオとも中継が入ります。なかなか会えない方にも、プレーの合い間の声をお聴きいただけると思います。お付き合い下さいね☆



5月30日
そんなしょーもないヤツらの給料出すために税金払ってんのかと思ったらホンマに情けない。没収したい気分だ。帰りに別の業種の人と会って話をしたけれど、民間の方がよっぽど人のためになる仕事を…と、価値を生み出すためにプライドを懸けて取り組んでいる。←アカン。某市長のような連続ツイートだ。



5月30日
動揺が走ったのは、選挙で市長が通ったら自分たちの立場が危うい…といった意識や、選挙をやったとして、対抗馬を出せるのか…といった懐事情によるものではないのか? と、市民は簡単に思ってしまう。大の大人が揃いも揃って浮き足立ってんじゃないよ! ←大阪市民の声。誰のためのまつりごとだか。



5月30日
ならば、“政令市のトップとして許し難い人権感覚”とでも理由をつけた方が解りやすい。市長は知事の時代から、ことあるたびに“選挙で信を問う”と言い続けていた人物。それに対する働きかけが問責というのは、相手の手の内で勝負をするようなもの。で、結局出直し市長選挙をちらつかされて →つづく



5月30日
きょうの大阪市議会。二の矢を接ぐ覚悟はあったのか? でなきゃ、最初から問責なんてしなきゃいいのに。市政に混乱…という理由も、受け取る側からすると弱い。むしろ、この動きの方が混乱をきたしているし。第一、市長というより国政政党の共同代表という立場での発言に注目が集まったはず。→つづく



5月30日
緑萌ゆる季節です。通勤電車の窓から見えるのは、緑豊かな街の風景。鮮やかな若緑は本当にふさふさしていて、見ているとやさしい気持ちになります。車内は多くの人の“入力”“閲覧”の場となっていますが、顔の向きを少し変えるだけでずいぶんリフレッシュできます。ずっと下向いてるの、勿体ないね。



5月29日
【みやびじょんワイド・ブログ動画】 クイズ!私は誰でしょう? …久々の登板です。1回見ただけでは判りにくい、少し難易度の高い“なりきり”です。子どもの頃、私は調子に乗って、よくこんな状況に陥っていました。(^^;) あなたの××は? →http://blog.zaq.ne.jp/miyabiw/article/409/


5月29日
【みやびじょんワイド・ブログ動画】 先日開かれた、リポーター・長友理恵さんの歓迎会で、おおばやしDからプレゼントされた“キッチンタイマー”。そのセレクトには、深〜いワケがありました。 →http://blog.zaq.ne.jp/miyabiw/article/408/ …DRETEC社のタイマー、我が家にもあります☆


5月28日
【きょうのミカタ】 的確に化けの皮を剥がす記事。従来のロジックが通用しないことに早く気づかないと。世界はそんな生ぬるいものではないことをご存知ではないのか? →http://mainichi.jp/select/news/20130528k0000m010110000c.html


5月27日
MD→WAVへのアナログダビング。実時間を要するので、やっと10年分のシングルストックが完了☆ アルバムのフォローに入ってますが、まだ全体の1/3ほど…。地道だ〜。ヘッドフォンからは谷村有美さんのハイトーンが聴こえます。たまにモニターしながら、懐かしい音源に出会う貴重なひととき♪



5月27日
声の関係者必見! “ういろう”は実際にあるのです☆ ラジオ関西の林真一郎アナウンサーが、小田原で手に入れた「透頂香(とうちんこう)」。確かに、薫風喉より来たり、口中微涼を生じるが如し…です。そう、仁丹のような、龍角散のような。(^^) →
http://photozou.jp/photo/show/1324431/178512917



5月26日
海遊館からの帰り、そばにある“世界最低峰”の天保山(標高4.53m)へ。←三浦さんのエベレスト登頂に対抗したわけではありません。公園にはご覧の石柱があるのですが、チビはその前で突然手を合わせて「まんまんちゃん。」 …墓石じゃないから。 pic.twitter.com/i4jgvkZEA7



5月26日
【きょうの、心の叫び】「誰かー! ほどいてー!!」 @海遊館・クラゲのコーナー。お休みのひととき、久しぶりに行ってきました。春にリニューアルされた体験ゾーンは人気でしたね。でも、うちのチビのツボは“タカアシガニ”でした。…何でやねん! pic.twitter.com/3U5igHSA5g



5月25日
【みやびじょんワイド・ブログ動画】 北川恵のステキな奥さまのコーナー。毎回、壊れ気味のキャラである“テツコ”を演っていますが、ホント、コメントは瞬発力ですね。…勢いだけという話も。(^^;) →http://blog.zaq.ne.jp/miyabiw/article/407/ テーマは、結婚1周年・主婦のヒミツです。


5月25日
【みやびじょんワイド・ブログ動画】 恵ちゃんのお絵かきコーナー →
http://blog.zaq.ne.jp/miyabiw/article/406/ 外国の方が出題されるなんて…想定外の出来事でした。さて、あなたは解るでしょうか?



5月25日
お疲れさまのカラダを電車のシートに預けて、柴咲コウさんの曲をどっぷり聴いている至福のひととき☆ 癒される〜



5月25日
遅めの昼ごはんはこれでしたー☆ 日清やきそばUFO・わさびマヨ。…からしと違って、さわやかな“ヌケ感”でした。 @ラジオ関西。今日はニュースの担当です。勤務日と試合日が被ってしばらくお休みが続いていたので、久々の登板です。 →
http://photozou.jp/photo/show/1324431/178312493


5月23日
ドラゴンズ2連戦が終わりました。思い出は、あの人気者のドアラさんと掛け合いしたことです☆ ←ドアラさんはしゃべりませんので、ジェスチャーと文字を書いたフリップでのやり取りでしたが…。いちばんツボだったコメントは“ダンスは苦手”。終始コミカルだったドアラさん、好感度アップですー☆



5月22日
朝から専門学校でMCの授業を4コマ。移動して神戸の球場でナイトゲームの中日戦。まさに、イベントMCのモードで12時間。メリハリでいうと、“ハリ”のみで過ごす1日でした。ちょっと球場で休憩してから帰ります〜。ご観戦の皆さま、お付き合いありがとうございました。明日もお待ちしています☆



5月21日
情報の組み立て方、言葉の選び方ひとつで、受け手の印象がずいぶん変わることを、書かれる立場になって改めて感じた昨日。それにしても“誤アナウンス”の見出し、配慮ないよなぁ。全体の誤りなのに、責任の所在がそこへ集中してるし…。立場上仕方ないんだけれど。私も報道マンの端くれ。留意しよう。



5月19日
【きょうの、朝の風景】 休みの日はドリップコーヒーを淹れて朝食を摂る。…はずなのに、なぜか“ネスカフェ・エクセラ”を手にしているワタシ。…もう始まったんかいな。キケンだ〜(>_<)
 
http://photozou.jp/photo/show/1324431/177862461



5月18日
確かにスゴいメンバーだよなぁ。この人たちが現役の時に、リアルタイムで、ピッチの近くで、そのプレーを観ることができたのは、幸せだったと素直に思います。
 
http://photozou.jp/photo/show/1324431/177748713




5月16日
神戸に向かっています。今日はラジオ関西のニュース業務。10時から3時まで毎時0分のニュース(午後1時は除く)でお耳にかかりますが、プラスアルファな出番もあります。羽川英樹さんの番組のふるさと納税のコーナーで、少しだけ我がふるさとについてお話しします。10時半すぎのタイミングです。



5月14日
それにしても、初夏の陽気です。朝、起き抜けにベランダへ出たら「ミ〜ンミ〜ン」とセミの声が。「えっ!? もう初鳴きかいな。ナンボなんでも早すぎるやろー」と思っていたら、リビングにいたチビが“動物鳴き声マシーン”で“ミンミンゼミ”、鳴らしてました。(>_<) …紛らわしいっちゅうに。



5月14日
今日は午前が休みでした。玄関を掃除したり、布団を干したり、アイロン掛けしたり…。主夫ですねー。ベランダには小さなバラの花が咲いておりました。普段のサイクルとは違う景色と違う行動。気分転換にいい感じですね☆ さぁ、お仕事頑張りましょう。 pic.twitter.com/mCJ3ovebFr



5月14日
先日、テキストのみでお伝えしました「ぼろくそバーゲン」というセールの名称。ホンマかいな!?の声にお応えして画像をどうぞ。…ホンマに衝撃でしょ。ちなみに、右側を読んでいただければお判りのように、“持ってけ!”状態のようでした。すごい。 pic.twitter.com/uCIobBKnz2



5月13日
シーズン第1部、終了〜。苦しんだ分、最後は4連勝で締められて良かったなぁ。帰宅して遅めの夕食はパスタとサラダ。友人からワインをもらったので、今夜はこれにて祝勝会です☆ さぁ、あさってからセ・パ交流戦。気合いを入れ直して頑張りましょう! pic.twitter.com/xgty7rZpvU



5月12日
昨日に続いて、バファローズのブロガー・はなきさんの「閑話球題 Season2」がアップされました。選手会プロデュースデー、2日目の様子が詳しくリポートされています☆ Bs stageでのひとコマも愉快に伝えて下さってますヨ。(^^) →http://blog.buffaloes.co.jp/archives/11172



5月12日
超人降臨!! 締めは後藤選手のスーパープレイでしたねー☆ 凄すぎます! イベントのタイトル通りに「超人降臨だぜっ!」です。選手の皆さんお疲れさまでした。



5月12日
選手会プロデュースデーのトークショーは金子投手と海田投手をお迎えしました。金子さんは「何でも興味を持って楽しみ、ストレスなし」 海田さんは「球場からはダッシュで帰宅する」と、オフの超人ぶりを披露して下さいました。私も選手のナマの声を聞ける貴重な時間でした。応援にも力が入りますね。



5月12日
バファローズの選手会プロデュースデー、2日目です☆ いいお天気になりましたねー。ステージイベントの“超人トークショー”、もうすぐ始まります! きょう降臨してくれるのは…頼りになるあの方と、貴重なサウスポーです。まだ間に合いますよー。中央プラザにお越しのうえお付き合い下さいね。



5月11日
オリックス・バファローズの伝説のブロガー、はなきさん(@1963hana)による球団公式ブログ『閑話球題Season2 』。今日の記事は「超人パワーで3連勝!!」…大作です。 →http://bit.ly/JFlgnj  ←はなきさん。私に流暢な英会話を求めないで下さいっ!!



5月11日
試合のあとBs stageへオジャマしたら、メガストッパーのドミさんに誘われステージに上がっちゃいました。久々に「7beach」をコーラスさせていただきましたが、気持ちがやさしくなれるいい曲だなぁと改めて。ドミさんさすがです。そして、声で参加してくれた“彼”にもお疲れさまでした☆



5月11日
「超人降臨だぜ!」がテーマの選手会プロデュースデー。試合前のトークショーには、松葉投手とディクソン投手が降臨しました。試合では全力で相手に立ち向かうお二人。プライベートでは松葉投手が“肩もみ”、ディクソン投手は“ドライブ”の超人なんですって☆ オフなお話しも伺えて楽しかったです。



5月11日
Bs選手会プロデュースデー。ご来場の皆さま、ありがとうございます。このあと中央プラザのステージでは選手のトークショーが行われます。ワタシも向かいますのでしばらくお付き合い下さい☆



5月11日
詐欺の手口を紹介・啓発するTV番組を見て、「あんな手口に何で騙されるんや〜」と傍観するのが凡人。「あれだけ多くの人が騙されているのだから」と、自分に置き換えて思いを巡らせるのが賢人。「電話番号を変えたらあんな詐欺の電話はかかってこない」と、本当に自宅の番号を変えちゃうのは、超人。



5月10日
よしよし。いい感じだゾ。目標まであと1キロ。体脂肪率は12〜3%まできた。カラダも軽快☆ 「どこを目指してるねん!?」とよく訊かれますが、「健康を目指していますー!」とお答えしています。(^^)



5月10日
劇的なサヨナラ勝ちを受けて、たくさんのコメントありがとうございました。皆さんにお返事できなくて申し訳ございません!! じっくり読ませていただきましたヨ☆ うれしいお気持ちがいっぱい伝わってきました。明日からは選手会プロデュースデー。晴れやかに勝てるよう、ご声援お願い申し上げます!



5月10日
【みやびじょんワイド・ブログ動画】 “グルメde京都・番外編 〜できるかな?” 料理完成の巻です。いづみんが、「納豆・まぐろ・たけのこ」を「凍らす」という調理にチャレンジ! …さて、どんな料理が完成したのでしょうか? お楽しみに☆  →http://blog.zaq.ne.jp/miyabiw/article/398/


5月9日
【きょうの教訓】 終了の宣告がなされるまで、決してあきらめてはいけない。いけないのだ。


5月9日
久々に髪切り中☆ リフレッシュできますねー。行きつけのこのお店は、合間にお茶を出して下さいます。お供にはドライフルーツ。アプリコット、キウイ、パイン、レーズンに文旦を干したものも… いろんな種類があって、果物好きにはウレシイ〜。元気をチャージしてから球場へ向かいます。
http://photozou.jp/photo/show/1324431/176986490


5月8日
連敗脱出☆ 松葉投手、プロ初勝利おめでとう!!



5月8日
専門学校のホールでの授業が終わってから1時間あまり…。本日2つめのお仕事は、こちらで開始☆ ホークスを迎えての試合。@京セラドーム大阪です。いい試合になりますように。
 
http://photozou.jp/photo/show/1324431/176923154



5月6日
連休最終日も仕事。仕事でいちばん大切なのは、人間である以上、どこかで必ずミスをするというのを前提に動くこと。そして、本当にミスが出たら、そこで何をなすのかが問われる。自分の行動を冷静に分析し、次の判断材料につなげることが重要。仕事はそれを見事に教えてくれる。…我、未熟なり、とも。



5月4日
仕事部屋の片づけをしていたら、MDのデッキが気になった。3台あるが、一番古いのは92年製。20年を超す現役だ。データを転送できるMDウォークマンはすでに販売終了。てなわけで、アナログでのダビングにてデータ保全をちまちま始めるワタシ。…でも、数千曲はあるんだよなぁ〜。道のりは遠い。



5月3日
3タテを喰らい、意気消沈の連休でしたが、今日のキッズデーは谷花音ちゃんをゲストに迎えて行われました。試合前の打ち合わせで少し会話を交わしましたが、かわいかったですねー☆ あんなお嬢さんが娘にいたら、父は毎日まっすぐ帰宅します! グラウンド上での様々なアクトにも癒された私でした〜。


posted by holyyell at 00:47| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする