2013年09月24日

音のタイムカプセル

P1000427.JPG

 資料を整理していると、いろんなメディアが出てきました。6mmのオープンリール、カセットテープ、VHS、DAT、MD…。

 それに対応した録音・再生機も、当然、我が家にはあったということですね。オープンリールはTEACの33−2。カセットテープはテクニクスとLo−D。VHSとDATはビクター (VHSは、長時間のハイファイオーディオ録再用に使っていたのです)、そしてMDはSONY。

 今は、MDのデッキが3台残るのみ。いずれも現役です。最古のものは92年製ですから、もう20年超えです。

 しかし、機械の製造・販売が終了した今となっては、そうした音源は、機械が壊れるとただのゴミになってしまいます。そこで、元気に動いている間に…と、デジタルフォーマットのファイルにアーカイブされてゆくのです。

 以前、ツイッターで 「300枚以上ある」 としたMD。実際には400枚近くに上りましたが、地道に作業を続け、ようやく完了しました。

 これからは、ハードディスクというメディアの中で、タイムカプセルよろしく時を重ねることになります。


 時々、開封して思い出に浸りながら…。

posted by holyyell at 23:09| Comment(0) | 音好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

巽くんのこと

 & ピッチャー、シンゴ・タツミ No.20

 …ついに、この日が来ました。
福岡ソフトバンクホークス、巽真悟投手。彼の名前をスタジアムでコールし、感慨深い思いでいっぱいになりました。

 高校野球・和歌山大会でテレビの中継に携わっていた2004年の夏。

 新宮高校のエースとして紀三井寺球場のマウンドに上がり、1回戦の試合で延長の末、一人で255球を投げ抜いて勝利した巽くん。私は2回戦の試合を実況しました。大会ではベスト8まで進み、線は細いけれどバネのある、辛抱強いピッチングが印象に残る投手でした。

 近畿大学からホークスに入団。以降、今日まで、登録のメンバー表を見ながら、「いつ名前をコールできるんだろう」 と、ワクワクしながら過ごしていた選手のひとりです。

 今季初先発となった今日の試合、7回途中まで力投して3失点。プロ初勝利はなりませんでした。相手チームの、バファローズの一員である私が言うのも何ですが、粘り強く、試合を作っていたと思います。

 ただ、6回に3点目となるソロホームランを糸井選手 (←近畿大学の先輩にあたります) に打たれた際、モニター画面に映し出された彼の表情から何とも言いようのないものを感じたのです。


 そこで私は思い出しました。


 今日、9月8日は、彼にとって忘れられない大切な日であったことを。


 新宮高校の野球部で練習を重ねていた2003年。彼が慕い、「投手としての基礎を作っていただいた」 と懐述している、監督の高橋寛さんが急逝したのが、9月8日。今日は、ちょうどあれから10年の命日だったのです。

 高橋監督は、私も何度かお話しさせていただく中で、穏やかな笑顔がとても印象的でした。


 きっと、いろんな思いを抱きながら今日はマウンドで投げていたんだろうと思います。プロ初勝利をこの日に報告したかったでしょう。

 本人は 「いい面と悪い面が出た。防げる失点はあったが、試合をある程度作れたのは自信になる」 とコメントしていたそうですが、高橋さんも、成長した教え子の姿をきっと喜んで見てくれていたんだろうと思います。

 がんばれ巽くん。これからも注目しているからね。

posted by holyyell at 23:22| Comment(0) | お仕事がらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

2013年8月のtweet

8月31日 
今日は結婚披露宴の司会を楽しく務めさせていただきました。雨が降らなくて良かったです☆ 普段、事件や事故、国際間の摩擦…といった、ギスギスしたニュースを伝える仕事もしているので、幸せに包まれるひとときに接するとマインドがリセットされます。そして、結婚生活の初心に帰れます。(^^;)



8月30日 
JR嵯峨野線の車内で2人のおばさんが路線図を見ながら会話。「太秦て遠いんかなぁ」「どうして?」「名前が見当たらないの。」 ←それ、草津線のですわ〜 真ん中のブルーの四角いやつ、それ琵琶湖、琵琶湖。(^^;) …朝からソフトなボケに癒されます〜



8月30日 
【みやびじょんワイド・ブログ動画】 ほりえ〜る教授の転成珍語 …今回は、ちょっと変えただけで、天国と地獄ほどの差になってしまうというモノです。心当たりのある方は、お気をつけ下さい。←本編で言えてないワタシ。 PCの環境でご覧下さい☆ →http://blog.zaq.ne.jp/miyabiw/article/448/



8月30日 
【みやびじょんワイド・ブログ動画】 北川恵画伯のお絵かきコーナー。いつも旬な人の似顔絵を描いている恵ちゃん。今回はさすがに判りましたが、見ようによっては、桑田真澄さんにも見える…かなぁ。と、一瞬惑わせるあたりが、いい味なんですよぉ☆ →http://blog.zaq.ne.jp/miyabiw/article/449/



8月29日 
帰宅して、扶養家族のムシたちにエサやりする父さん。スズムシにカブトムシ、クワガタ…。公園で捕まえて連れ帰ったショウリョウバッタとツチイナゴは特に元気で食欲旺盛。摘んで帰ったエノコログサをおいしそうにムシャムシャ食べてます。イナゴのお食事タイムをまじまじ見るのなんて、何年ぶりだろ?



8月28日 
野球は流れのスポーツ。小舟が速い流れにのせられてスイスイ進み、気がつけば終点まで辿り着いた感じです。それだけ両先発投手がいい仕事をしたということですね。一歩及ばず、寂しさを引き摺りながら乗り込んだ電車の照明がLEDで明るいのなんの…。40Wの白熱灯でちょうどいい気持ちなんですが。



8月27日 
堺市長選挙を前に、現職の市長をつかまえて、対立候補の選対本部長が「市役所には、税金をむしゃむしゃ食べまくった太ったブタがいます」と口汚く揶揄。…言ったあなたは、迂回寄付の手口で所得税を逃れていたんじゃなかったっけ? 「汚いが旨い」という店にはマニアしか来ない。政治には品格も必要。



8月26日 
電車やバスの中で画面に集中してしまうのは、百歩譲ろう。しかし、歩きながら、運転しながらの閲覧はいただけない。危ないのはもちろんだが、操作しているその人々が機械に“操作されている”ように映る。何より、5インチそこらのちまちましたディスプレイに生きざまが吸い込まれているように見える。



8月24日 
試合前に現場仲間のまっちゃんが「どうぞ。」とくれた“つぶ塩レモンキャンデー”。ガツンと濃い塩味、のちレモンテイスト。日本酒を飲みながら舐めるとえぇ感じやろうなぁ…と思ったりします。
 
http://photozou.jp/photo/show/1324431/185615266



8月21日 
【みやびじょんワイド・ブログ動画】 小噺、演ってみました。ちょうどお盆で番組もレギュラーの内容を1回休むので…と思って1本オマケに録ったものです。この時期らしい内容ですが、まだまだこなれてませんねぇ〜。←一体どこを目指してるねんな? →http://blog.zaq.ne.jp/miyabiw/article/443/



8月21日 
【みやびじょんワイド・ブログ動画】 チャン理恵先生のものまね道一直線! 仕込みなしのアドリブだということがお解りいただけるエピソード。…それにしても、ウリ坊もチャン理恵さんもかわいいけれど、餌やり厳禁です〜 →
http://blog.zaq.ne.jp/miyabiw/article/445/



8月21日 
【みやびじょんワイド・ブログ動画】 恵画伯のお絵かきコーナー。今回も、中年のあいまいな記憶力が炸裂っ! ボクは正直、瀬戸朝香さんだと思ったんですが、赤ちゃんいうても“出産”じゃなくて“ご懐妊”のニュースだし…。あきません(^^;) →
http://blog.zaq.ne.jp/miyabiw/article/444/



8月19日 
【きょうの手順】 その順番にやらなければ、うまくいかない…ということは何事にもあてはまる。ましてや、危険物を扱う人にとって、その手順は命を守るためのもの。露店商が扱い方を完全に誤った爆発事故では3人の方が亡くなった。事が起きてからでは遅い。失った命は、もう二度と戻ってこないのだ。



8月18日 
今夜の日本テレビ「Going!」では、亀梨和也さんが潜入した“大坂夏の陣”の舞台裏が紹介されるほか、モードチェンジしたバファローブルくんが生出演するらしいです! バファローズが取り組んでいるスタジアムイベントの魅力をどんなふうに伝えてくれるのか、楽しみです〜☆ ぜひご覧下さいっ。



8月17日 
チビにせがまれ、昆虫採集。虫取り網を手に、何年ぶりでしょうか。コバネイナゴとショウリョウバッタを捕獲。帰り道にはトノサマバッタにも遭遇して、チビの虫かごは賑わっています。あ〜夏の日…。
http://photozou.jp/photo/show/1324431/185070580



8月15日 
敗者が持ち帰る甲子園の土。「思い出として少しだけそっと持って帰るのなら…」というくだりに、美学を感じます。私も、かき集めてバッグに詰め込む姿は好きではありません。 →「土は持って帰るな!」伝説のエース、意外な一言 〜MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/west/west_sports/news/130815/wsp13081516580010-n1.htm



8月13日 
「世界遺産に登録された富士山で、観光客や登山者が“溶岩”を持ち出そうとするケースが相次いでいる。国立公園内で岩石などの採取を禁じた自然公園法違反に当たる」と、NHKニュースが報じた。本当に山を愛する人は、そんなことをしない。自然に対する敬意や畏怖の念がない者は、山へ入る資格なし。



8月12日 
報道デスクで警察からの情報を確認していると、飲酒運転は毎日のように起きている。昨日も、中国道で大型トラックを運転していた51歳の男が、呼気1リットル中0.5ミリグラム=ほろ酔い状態のアルコールが検出され逮捕。こんなヤツがいるから重大な事故がなくならない。免許取り上げたらええねん。



8月12日 
高校野球がこんなにも多くの人を惹きつけるのは、ひたむきなプレーだけではない。その奥に秘められた思いの深さや大きさを感じ取るからなのだ。出場する者すべてが何かしらのストーリーを持っている。そこへの自然な感情移入が、より深い思い入れにつながるのだろう。きょうも酷暑の中、戦いが始まる。



8月12日 
【きょうの回顧】夏の陣、ブルくんのモードチェンジが半端なくカッコ良かったな〜。あのスタイル、ユニフォーム着てグラウンドでプレーできるんじゃないか…という錯覚に陥ります。そして、変身した彼をモバプロシートの前でキュンキュンしながら見つめていたベルちゃん。いいコンビネーションでした。



8月10日 
“キーボー”のライブ、始まってます。大阪でキーボーといえば、西川きよしさんでしょうが、私は上田正樹さん。悲しい色やねの世代ですが、サウストゥサウスの時代もリアルタイムで見たかったなぁと思います。目の前の“キーボー”は、えぇ感じで力の抜けたステージング。クールダウンには最高ですね。
http://photozou.jp/photo/show/1324431/184484534



8月10日 
ツイートに対していっぱいメッセージいただき、ありがとうございました☆ しっかり拝見してます!! が、すべてにお返事できないことをお許し下さいねー。今日も仕事に入ります。…未来志向で“負け戦”の史実を覆そう! 大坂夏の陣・第2幕、ぜひご声援下さいませ。



8月10日 
昨日、大阪都構想の知事・市長案が示された。実施効果は最大976億円。当初目標だった4千億円からの解離は仕方がないとして、効果の額に市営地下鉄やバスの民営化、市政改革による数字も盛り込んでいる。「府の借金を減らした」と豪語した橋下氏のまやかし手法と同じ。だから大阪維新は信用できない。



8月9日 
あー。残念でしたねぇ。もうひと踏ん張りできていれば…の試合でした。戦いとは、厳しいものです。その瞬間にパフォーマンスを発揮できるかどうかが問われる訳ですから。おしゃべりの現場だって、そうですね。集中力は大事。さて、英語を封印していたこれまでとは違う今年の夏の陣。明日も頑張ります☆



8月9日 
今日、試合前にアナブースへ亀梨和也さんがいらっしゃいました☆ バファローズのスタメン紹介のアナウンスをされたのです。以前いらした際はグラウンドレベルにあったアナブースも今はスタンドの中。それにしても、さわやかさんでした☆ さぁ、大坂夏の陣が始まります。ご声援よろしくお願いします!



8月8日 
結果として誤報になった緊急地震速報。和歌山県北部でM2・3が発生したのとほぼ同時刻に三重県沖の海底地震計がノイズを感知し、広範囲な規模の揺れと弾き出して“速報”につながったようだ。報道デスクで身構えたが、何事もなくて良かった。…おかげで帰宅は遅くなったが、訓練と思うことにしよう。



8月7日 
広島原爆の日だった昨日は、広島出身のヨメを中心に、チビへ原爆の恐ろしさや戦争の愚かしさについて、5歳向けに語った日でした。そして私は、ブログを書きました。タイトルは “「風立ちぬ」が沁み入る夏の日”。宮崎さんの最高傑作だと思います。 →http://blogs.dion.ne.jp/dreamin/archives/11271751.html



8月5日 
@大阪南港・WTC。隣接のホテルで披露宴の打合せ後、久々に立寄る。写真のフロアは、かつてFM COCOLOがあった場所。…バイタル・ゼロです。興味深い選曲で、仕事をしていて楽しかった局。寂しいなぁと思いながら帰途に就くと、最寄駅でその時代の仲間と遭遇! 引き合わせてくれたのね。
http://photozou.jp/photo/show/1324431/184085439



8月4日 
やらかした〜(>_<) 終盤の守備で安達選手が好プレー! 情熱プレー賞のアナウンスをしたところまでは良かったけれど、カフ(マイクのスイッチ)を切り忘れて「失礼しました。」とスタッフに言った言葉が場内に流れ…。安達選手の賞は決して“取り消し”ではありませんので安心してね、安達さん。



8月4日 
仕事から帰ってひと息つきながら読んだ夕刊に、御堂筋彫刻ストリートの記事が載っていました。20年ほど前に担当していた番組で除幕式に訪れたことを思い出し、久々にブログをアップ。 →http://blogs.dion.ne.jp/dreamin/archives/11268846.html …タイトルは「時には昔の話を。」 思い出の虫干しですね。



8月3日 
敗戦の中の収穫。伏見選手!プロ初打点と初ホームランおめでとう☆ 最終回、益田投手を相手に粘り切って放った一打。値打ちありましたねー。…集中力、状況を的確に捉える思考と、そこから生まれるプレー。「プロの仕事」とは、まさにそういうものです。野球だけでなく、すべてに言えることですよね。



8月3日 
【みやびじょんワイド・ブログ動画】 転成珍語、今回は“空前絶後”で遊んでみました☆ ブログの動画をご覧になったエリア外の方から、「番組って、バラエティですか?」と質問をいただきますが、地域の“情報番組”です! 動画は“息抜き”なの。 →http://blog.zaq.ne.jp/miyabiw/article/436/


8月3日 
【みやびじょんワイド・ブログ動画】 スタジオセットのヒ・ミ・ツ。…グルメリポーター3人の「ちょっぴりキュートな写真」が、番組のセットにさりげなく飾られているというお話。毎回、ほんの一瞬だけ映り込むので、エリアの方はチェックしてねー。 →http://blog.zaq.ne.jp/miyabiw/article/437/


8月3日 
【みやびじょんワイド・ブログ動画】 キャスターの44thバースデーをスタッフ・出演者の皆さんが祝って下さいました。…ありがたや〜。しかし何ですね。人のお祝いをするのは嬉々となるのに、自分が祝われるのってものすごく照れてしまいます。  →http://blog.zaq.ne.jp/miyabiw/article/438/


8月2日 
「キョドる」。電車に乗っていた女子高生とおぼしき二人がやたらとこの言葉を連発する。挙動不審・に・なる、がショートして「キョドる」。造語だが動詞。…では、うちの学生に問題。次の活用にアクセント記号をつけてみよう。キョドる/キョドらない/キョドって/キョドります/キョドれば/キョドれ



8月1日 
大敗お疲れ〜。今日はホークスの選手の名前、いっぱいコールしたなぁ。守りの時間が多いと、試合がより長く感じるねー。夏休みで子どもたちもたくさん観に来てくれている。大人はもっとカッコいいところを見せよう。…帰ってゆっくりノド休めます。ひとまずあと3つ。そして8月はまだ始まったばかり。


posted by holyyell at 17:25| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年7月のtweet

7月31日 
試合後のイベント・サラリーマンセレクト。私のコールで「ベンチ飛び出し」にご参加の皆さん、いかがでしたか? 雰囲気を味わっていただけたら幸いです☆ もっとたくさんの方にご参加いただければいいのですが、何せ試合後なもんで。(^^;) 今年も30人限定の狭き門になってしまいスミマセン。



7月27日 
隣の和歌山大会では、箕島高校が優勝したんですね。監督は、春夏あわせて4度、甲子園で制覇した故・尾藤公さんの長男・強さん。お父さまが監督の時代に親子での甲子園出場はなりませんでしたが、親子二代での“監督”での出場。すごいなぁ。笑顔で選手を励ます、父譲りの尾藤スマイルでご活躍下さい☆

7月27日 
準決勝の実況を終えて、ワタシの“夏”が終わりました。もっと巧くならなアカン、巧くなりたいと、改めて思いました。←中年の誓い。…この仕事にゴールはありませんね。さて、奈良大会の決勝は桜井vs奈良大附属の組み合わせ。どちらが勝っても夏の甲子園初出場となります。皆さん、頑張って下さい☆



7月27日 
いよいよ大詰めを迎えた高校野球・奈良大会。今日は準決勝です。第2試合の奈良大附属vs奈良朱雀の実況を担当します。よろしくお付き合い下さい。ちなみに第1試合の担当はバファローズの中継でおなじみの大前さん。奈良にお住まいのバファローズファンの方には一味違う楽しみ方でご覧いただけます☆


7月25日 
大阪は天神祭の夜。きれいな花火が上がったようですね。こちら神戸の球場でも、試合のインターバルに花火☆ 試合中には、イ・デホ選手の“打った瞬間それと判る”花火が競演! …立ち上がりはKO寸前だった試合も、終わってみれば逆転勝利でした。疲れを引きずることなく帰宅できそうです。(^^)



7月24日 
母校、コールド負けしました。先輩の仕事の時間にピッタリ合わせて負けちゃうなんて…。(^^;) 大阪大会5回戦。東高校は、6回・10対0で履正社に敗れました。では、京セラドーム大阪に移動します。
http://photozou.jp/photo/show/1324431/183072411


7月23日 
「アクセント・滑舌」の試験が終わり、専門学校の授業はおしまい。長〜い夏休みに突入。…なんていいつつも、資料を作ったりコンテンツを仕上げたりと、“宿題”は先生の側にもあるんです。より良い授業を行うためのひとり反省会や検討会も、やるんです。学生のみんな、遊んでもエエけど、怠けるなよ〜



7月22日 
♪東雲の空染めて 生駒山 出る日に 明々と昇る日に 若人の命は燃ゆる 命は燃ゆる …母校・大阪市立東高等学校の校歌です。休憩中にチェックしたら、後輩たちが大阪大会4回戦を突破! たぶん過去最高の戦績だと思います。おめでとう!ベスト16☆ さぁ、次は商大堺×履正社の勝者と対戦です。



7月22日 
エナジーを注入! 甘酸っぱく、大好きなリンゴの風味が少し強くて、なかなかよい感じです☆
 
http://photozou.jp/photo/show/1324431/182909924



7月22日 
8時間ぶりの神戸ハーバーランド☆ 無事、到着しました。往きの新快速では座れて助かりましたが、逆に、寝てしまうコワさと戦いながらの移動でした。←何度か、目覚めたら須磨海岸の風景が広がっていたことが…。(^^;) さぁ、今日も夕方までラジオ関西ニュースにお付き合い下さいませ。
http://photozou.jp/photo/show/1324431/182909661



7月22日 
バラの花が咲き乱れ、沸き上がる自民党本部。…選挙特番で情報をまとめる事務方の仕事が終わり、帰宅中です。国民の多くは“決められない政治”から“決めるための政治”を選び、衆参のねじれは解消しました。が、いいことばかりではありません。責めを負うのは議員だけではなく、選んだ国民も…です。



7月21日 
@神戸ハーバーランド。さぁ、がんばろう! …って、遊びじゃないヨ〜
 
http://photozou.jp/photo/show/1324431/182849397



7月20日 
高校野球のツイートが増えるこの時期ですが、母校(大阪市立東高等学校)はというと、今日の試合に勝って3回戦突破。179チーム出場の大阪大会でベスト32です。例年ここまでは来るのですが越えられない4回戦の壁。(>_<) 次はあさって。頑張って越えるんだよ! OBは応援しているからね。



7月20日 
夏の朝は早い。そして、ワタシの朝も早い。…高校野球・奈良大会、今日は第1試合の担当です。春の大会優勝の奈良大附属vs春の大会8強の郡山。大会の注目カードのひとつです。頑張ります☆
 
http://photozou.jp/photo/show/1324431/182720726



7月19日 
へ? スタバの炭酸飲料!? 原材料には“コーヒー生豆抽出物”の記載が…。なるほど〜と思って飲んでみると、コーヒーのテイストはなーい! ライムとさわやかな薬味感。高麗人参も入っているのかぁ。不思議なり。
http://photozou.jp/photo/show/1324431/182670059



7月19日 
駅の“のぼり専用”のレーンで列をなして降りてくる、ラッシュ時の群衆心理。“のぼり”の看板はあり、レーンも分かれている。なのに…。混雑する“くだり”を避けて一歩でも他人に先んじるためか? それなら、渋滞した高速で路肩を走る卑しさと同じだなぁ。…降りにくい階段の構造を研究したくなる。



7月17日 
学校では試験。実技の採点は、いろんな意味でこちらも試されている気持ちになります。今日は時間が余ったので、久々に“おっさんがやると、こうなる…”という感じで、アンパンマンショーのMCをステージで演ってみましたが、ちょっと手探り…。学生にはどう映っただろう? 失敗はバレたでしょうか?



7月15日 
日程終了。試合後のイベントでは、グラウンド上でダースベーダーから手渡された“指令書”なるものを読み、耳打ちされる…という役回りでしたが、ダースベーダーでかいっ!! 黒づくめであのデカさは、かなりの威圧感でしたー。ご参加いただいた皆さま、都合によりゆっくりできなくてごめんなさいね。



7月14日 
奈良大会・第2試合の実況、終わりました。奈良高校らしい試合運びでした。二階堂は食い下がりましたが、残念でした。無事務めさせていただき、ありがとうございました。大会にはいろんな学校が出場していますが、スタンドでパ・リーグ球団の応援をコピーしたスタイルを見聞きすると、胸が高まります。



7月13日 
高校野球奈良大会、開幕です! 今年も奈良テレビさんの中継で4試合実況する予定です。今日は午後の第2試合、添上vs法隆寺国際を担当します。球児もそうですが、ワタシもドキドキの初戦。奈良テレビのワンセグか、KCN(近鉄ケーブル)でご覧下さい。3回戦以降は通常の放送でご覧いただけます。



7月12日 
【みやびじょんワイド・ブログ動画】 ちゃん理恵の、ものまね道一直線! 今回は風物にチャレンジしていただきました☆ となりのキュートなお姉さんが、まさか!まさかー!!の声帯模写です。…しかも振り付きで。 →http://blog.zaq.ne.jp/miyabiw/article/429/ ミンミンゼミ、いただきました♪



7月12日 
【みやびじょんワイド・ブログ動画】 グルメde京都・番外編〜できるかなぁ? …食材と調理法をランダムに選び、とんでもない料理を作ってしまおうというオソロシイ企画。再びです。今回はわかりやすいところに落ち着いてよかったねー、いづみん☆ →http://blog.zaq.ne.jp/miyabiw/article/428/



7月12日 
京都にござい〜。祇園祭は鉾建てが行われ、いよいよクライマックスに差し掛かります。この時期、生粋の洛中人はキュウリを食べないんです。今ではそんな風習も廃れてきているようですが…。今夜は試合がないので、収録後は鉾町をぶらぶら…といきたいのですが、そうはならないスケジュール。(>_<)
http://photozou.jp/photo/show/1324431/182118637



7月11日 
移動中の新快速。二人がけの窓際に運よく座れ、冷たいカフェオレ(もちろん缶入り)を飲んで癒されております。隣に座ったおぢさんは、ワンカップ大関を片手に、ちくわをちぎりながら召し上がっておられます。…このコントラスト、夕方の通勤電車ならではですねーって、おぢさん! 指舐めないのー!!



7月9日 
「立場がわからないような人材では、特定分野でいくらスキルがあっても登用すべきではない」 ←まったくその通り。制度をいじるならキチンとサポートすべきだよ、市長。 ▼民間人校長の辞職…橋下市長の“真の政治力”を見たい -MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130709/wlf13070915310020-n1.htm



7月9日 
教官は社命。だから会社に責任。こんな社長がいる会社は不幸や〜。三流以下です。 RT @hoshizakikenji:「全責任は社長にある」とちゃうの? →アシアナ事故機は目標速度下回る、社長「全責任は機長に」(ロイター)-Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-00000038-reut-kr



7月8日 
休み明けは報道の勤務から。夕方の出稿を終えて帰り支度をしようと、デスクのPCを確認したら…保存したはずの放送原稿が見当たらんっ! 保存フォルダでない所にしまい込んだ上、ご丁寧にもそこをクリアしていたワタシ。(>_<) →打ち直して保存するハメに。チビのお迎え日でなくて良かった〜。



7月7日 
新月に近い七夕。しかも天気は安定…。これはもう、観にいくべし!で、家族を引き連れて天体観測してきました☆ @大阪・南河内。肉眼では見ることのできない星も、双眼鏡でずいぶん見られました。あまたの星に包まれて生きているんだなぁと。普段は気づかないけれど。いいリフレッシュになりました。



7月5日 
日本テレビの「世界番付」でハーレムシェイクを取り上げています。30秒ほどの思い思いのダンス。世界のWeb上で結構流行っている…という紹介です。お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、バファローズも試合前のタイミングでビジョンに流しているんです☆ さぁ、あなたも球場でご覧下さいねー。



7月4日 
○●●○●●○●● …オセロやったら7勝2敗やねんけどなぁ〜。あきませんわ。(>_<) ホーム9連戦、ご声援下さった皆さん、すんませーん。ワタシはこれで癒されてから帰ります。
 
http://photozou.jp/photo/show/1324431/181589005



7月1日 
【みやびじょんワイド・ブログ動画】 北川恵のステキな奥さま …兼業農家のご実家で、娘は田植えを手伝ってきたんだそうです。今回は、そんなほのぼのエピソード☆ お米が大好きという恵ちゃんのルーツを感じることができますー。(^^)  →http://blog.zaq.ne.jp/miyabiw/article/426/



7月1日 
【みやびじょんワイド・ブログ動画】 ちゃんリエのものまね道、一直線!! 今回は牝馬デビュー戦。坂路調教をすることなく、出たとこ勝負です。しかし、さすがはスプリンター。直線一気駆けで、終いをキッチリまとめてきました☆ 必見です! →http://blog.zaq.ne.jp/miyabiw/article/425/



7月1日 
沖縄イベント、具志堅さんのおおらかさが楽しさを倍増させてくれましたね。リングサイドで解説のはずが、「いや〜おもしろいね〜」と、完全に観客モード。会場のグラウンドで人工芝を見て「これ、今敷いたの?」 私も実況とは名ばかりの進行でしたが…「だからよ〜」です。←専門ではありませんの意。


posted by holyyell at 17:13| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする