2014年06月21日

声の責任

ナゴヤドームでお仕事を始めて、3か月になります。
時折、ドラゴンズファンの方にも声をかけていただくことがあって、「知って下さっているんだな。親しみを持って下さっているんだな。」と思いながら日々を過ごしております。

今日も、ドームの近くを歩いているとお声がけいただいたのですが、その方は関西からのお客さまで、「声を聴きに来ました」と仰ったのです。

もう、嬉しいやら恐縮するやら…。

私ごときの声に、わざわざ逢いに来て下さったのです。本当にありがたいことです。

関係者に訊けば、「遠方からのそういうお客さま、結構いらっしゃいますよ」とのこと。

交流戦のバファローズ戦でも、そんな方からメッセージをいただいていましたし。

チャンスを窺って計画し、大枚をはたいてナゴヤドームへ。

…ホント、責任重大です。

ちゃんとコンディションを整え、いつお越しになっても聴いて楽しくなるような声を届けられるよう、頑張りますね。
posted by holyyell at 22:48| 大阪 ☔| Comment(6) | お仕事がらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

こんな日に

サッカー・ワールドカップ、開幕!!

こんな日に…

サッカーボールを持っていると、

image.jpgl

かぶれた人かと思われてしまうよなぁ。

しかも、ボールを裸のまま。
こんないでたちで…。

image.jpg

う〜ん。何だかシュール。
posted by holyyell at 13:55| 大阪 ☁| Comment(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

日帰りカヌー

ふと、思いたち、
家族を連れて川下りしてきました。

大阪にいても暑いし、梅雨には入ってないし、チビは小学生になって土日しか休みはないし…。

よし!カヌー行こう。←何かの観光キャンペーンみたい。



チビが生まれる前にヨメと行って以来ですから、8年ぶりのカヌーです。

行き先はもちろん、和歌山の古座川。

image.jpg

初めて行ったのが10年あまり前で、そのきれいな水と静かな環境が気に入り、「次はヨメを連れてきます。」と川の神様に約束し、その後、ヨメと来た際には「今度は子どもを連れてきます。」と約束したのでした。…で、8年のブランク。


川の合流地点から遡りそうな大ボケもしながら河口までのボートの旅。

風の音、鳥の歌声、水の流れる音…

シーンと静まりかえった中で、それらを満喫しながらカヌーは進みます。

image.jpg

アユ釣りも解禁されたので、途中で何人かの釣り人さんに声をかけながらそーっと通り抜けているうち、トビが頭の上を飛んでゆき、野生のシカにも遭遇しました。これにはチビも大喜び。

image.jpg

河口についても澄んだ水。素晴らしいですね。

チビもカヌーを初漕ぎして楽しかったらしく、またオジャマすることになりそうです。水遊びが大好きなお父さんとしてはウレシイ限り。(^^)
posted by holyyell at 13:32| 大阪 | Comment(4) | 日頃の行い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする