2014年09月14日

ついに、応援団ができました。

訳あって、今シーズンはオープン戦から鳴り物なしで戦ってきたドラゴンズに、ようやく応援団ができました。

この間、ライトスタンドから声を限りに応援を繰り広げて下さったファンの皆さま、本当にありがとうございました。選手だけではなく、一緒に戦っている私やスタッフもどれだけ励みになったことでしょう。

そうした中、ナゴヤドームでのホームゲームをもっと盛り上げたいと、球団の呼びかけで一つの形が生まれました。


結団式の翌日、メンバーの皆さんにご挨拶してきました。

神妙な面持ちで、期待と不安が入り交じる中で、ドラゴンズの応援をまとめ上げていくプロセスに頑張って取り組んでいらっしゃる様子でした。

そりゃ、そうですよね。
伝統あるチームの応援を組み上げ直すんですもの。大変だとお察しします。

活動の開始はいつになるのか私はまだ知りませんが、ファンの皆さま、どうぞ、名乗りを挙げてくれたメンバーたちと、今後ともドラゴンズを力強くご声援下さい。そして、新しい応援団にも選手と同じくらいの気持ちでご支援下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。



…どんな形になるんだろう。楽しみですね。

もし、願いを叶えてくれるなら、「(相手チーム名)倒せ!」っていうのは、なかったらうれしいな。と思います。

勝負事ですが、相手がいなかったらできない競技です。私も「中日倒せー!」って言われるの、イヤですし。相手のいいプレーには「やるやん!」とか「うわー!悔しいけどうまいっ!!」って思いながら観てますし。何より、相手のことより、自分のチームの選手を全力で楽しく応援したいですもんね。(^^)

カープのスクワットとか、ファイターズのチキチキバンバン、私は大好きです。みんなが「参加したい!」と思えるようなものが出てきたら、うれしいなー。

…これはあくまで、影の声の戯言です。
posted by holyyell at 20:47| 大阪 ☀| Comment(2) | お仕事がらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

名古屋ライフ・8 ようやくお詣りに。

image.jpg


熱田神宮へお詣りしてきました。
せっかく名古屋にご縁ができたのに、なかなか伺えていなかったもので…

image.jpg

ゆったりとした敷地。悠然とした佇まい。
心安らかになれますね。

image.jpg

摂社の上知我麻神社(かみちかまじんじゃ)にも伺いました。
お隣りの、別宮 八剣宮(はっけんぐう)は本殿の修造工事が行われていて、神様は上知我麻神社に遷られているそうです。

…詳しいことは、熱田神宮の公式サイトにお任せすることにして。


日中はまだ暑いですが、緑の多い神社の中はずいぶんしのぎやすく、参道を歩いているとこの風景。

image.jpg

懐に抱かれて、護られているんだなぁ。と思いますね。


posted by holyyell at 12:22| 大阪 ☁| Comment(0) | 名古屋ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

サイクル、おめでとう☆

広島カープのロサリオ選手が、
昨夜の試合でサイクルヒットを達成したそうで…。
「おさむちゃん」 おめでとうございます☆

ちょうど、先週末のナゴヤドームで
1番打者として起用されていたロサリオ選手。

試合前の始球式をお手伝いいただいたのですが、
名前をコールをする際の 「アクセント」 を
確認させていただきたいと、ベンチの脇で
カープの石井琢朗コーチにお話ししたところ、
中にいたロサリオ選手を呼んで下さいました。

私が 「ロリオ」 とお呼びして
( ↑ サにアクセントをつけて) 良いですか?と尋ねると、

「マイ・ネーム・イズ・おさむちゃん!!」

って、いたずらっぽく笑いながら言うし。(^^)

確かに、似てるけれども。
ぼんちおさむ師匠 に。


やりとりのあと握手をしましたが、
気持ちのいい、明るい選手だなと思いました。
だから、活躍のニュースは素直にウレシイ☆
(…相手はウチじゃないし。(^^))



ところで、ロサリオ選手のサイクルヒットは
2008年9月3日の小笠原選手(当時=巨人)以来、
プロ野球63人、67度目(セ・リーグでは31人、33度目)
という記録だそうです。

サイクルヒットって、なかなか達成できないんですよね。
ドラゴンズでも、今年は
ルナ選手が6月のロッテ戦で2度、
和田選手は7月の巨人戦で、
谷選手も6月の阪神戦で…
それぞれリーチをかけたのですが、果たせず。

猛打爆発で、目の前で見せてくれることを願う私です。(^^)
posted by holyyell at 10:40| 大阪 ☁| Comment(2) | お仕事がらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休みの再会

夏休みが終わりました。
期間中、1/3は名古屋にいたワタシです。

中でも思い出深かったのは、
初めての岐阜・長良川球場でのアナウンスでした。

試合の前、
両チームの練習が終わり、整備も終わって
スタメン発表まで10分空いたんです。
観てる側からすれば、
グラウンドは何にも動きがありません。

で、

出ちゃいました。
グラウンドでフリートークの時間。
  ↑ 地方開催ならではの遊び心=B(^^)

いやぁ〜 緊張したよなぁ。
ドアラさんいないし、喋る相手はお客さまだもの。
リアクションなかったらどうしよー!!って思いながら、
スタンドの小学生に
「夏休みの宿題、終わったー?」って訊いたら
マダー! の合唱。\(^o^)/
楽しく、シアワセなひとときでした。


そんな球場では、
グラウンド上に出た私に何人かのお客さまが
声をかけて下さったのですが、
その中のひとりが、

大学時代の後輩!!

…故郷の岐阜に帰っていたのですね。


まさかの再会にうれしかったのですが、
そのことをメールで伝えようとしたら、
「尋ねあたりません」って、帰ってきちゃった。(>_<)

しばらく連絡していなかった間に
アドレス、変わっちゃってたのねー。
残念…。


米ちゃん、
久しぶりに元気な顔を見られてよかったヨ。
覚えてくれて、この仕事のことを知ってくれててありがとね。

幸せなセンパイです。(^^)
posted by holyyell at 10:07| 大阪 ☁| Comment(0) | 気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする