2015年03月27日

20年目に突入しました☆

京都のケーブルテレビ局、J:COM 京都みやびじょん。

開局からスタートした地域情報番組 「みやびじょんワイド」 は、
今日収録した4月1週目の放送分から20年目に入りました。

第1回の放送から出演を続け、数えて966回目となります。


本人の中では、歳月をあまり感じていないのですが、
数字を挙げると、スゴイですね。


そんな節目の今回、
スタジオにゲストがお見えになりました。

地元・京都の女子高生であり、
全日本モトクロス選手権・レディースのカテゴリーで
昨年度の総合6位という、トップライダーの久保まな選手!!

150327-1.jpg

かわいい女子高生が、オフロードバイクにまたがって
過酷なコースを駆け抜けるんですよ。
150327-3.jpg

4歳の頃からバイクに乗ると、素質が開花。
ランキングも年々上がってきている注目株です。

「幼少のころ、アンパンマンカーを
ワイルドに乗りこなしていたんです」と
話すお父さんは、
まなちゃんのレース参戦によってエンジニアへ。
家族で支えながらの戦いを続けています。

150327-2.jpg

そんなまなちゃんをJ:COMは応援しています。
京都エリアの皆さんは、月曜日からの番組をご覧下さいね。

 ※ みやびじょんワイドの番組ブログでも、
   まなちゃん来訪の記事をアップしています。
posted by holyyell at 23:59| 大阪 | Comment(0) | みやびじょんワイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

思い出づくりのDVD

先日、DVDのナレーションを収録してきました。

とある高校の、野球部の、卒部記念の作品です。

新チーム結成から夏の大会が終わるまでの間、
撮影して編集された30分あまりのダイジェスト映像。

春に卒業する3年生に手渡されるんですって。

思いが伝わる、いい作品でした。

みんなの思い出の中に生きる。

そこへ、声を参加させてもらっている。

うれしいですね。(^^)


実はこんなお仕事も、お受けしています。
「私の声がお役に立つなら…」 シリーズです。

それなら、うちもー!!という方。
お問い合わせは、公式サイトの 「Mail」 のメニューから
メールでお送り下さいませ。
posted by holyyell at 08:45| 大阪 ☀| Comment(2) | お仕事がらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

父のDNA

ある日の会話。

私:「今日、ひとりで留守番してくれるー?」

チビ:「ムリー!」

私:「何で? 」

チビ:「誰か来たら困るから。」
   「どうするー? クロネコです。って来たら」

私:「クロネコですー。とは言わんやろ。宅急便≠ナすって言うよ」

チビ:「じゃあ、クロブタですー。って来たら?」

私:「だから、クロブタとは言わん。」

チビ:「ブタさんがおいしそうで食べられたりしてなぁ。」

私:「うちはグリム童話か!!」



…こんなしょーもないことを考えているアタマの構造は、父譲り。
   ↑ 認める。(>_<)
posted by holyyell at 16:41| 大阪 ☀| Comment(0) | 日頃の行い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

GILLEちゃんの新作☆

 リリース当日に届けていただいた、うれしい便り。

20150304gille.jpg

大好きなGILLEさんのアルバム 「I AM GILLE.」 シリーズ。
4作目は、アニソンですと!?

アニメ・ソングのアンセムともいえる名曲たちで贈る、
新機軸の英語カバー・アルバム!

だそうです。

早速聴かせていただきましたとも。


…おじさんの世代には馴染みのない曲もあったりしますが、
そんなことは関係ないつくりです。

ライブ向きの刻む曲≠ナは
グルーヴをたっぷり効かせているし、
水樹奈々さんが歌った 「深愛」 や、
サマーウォーズの、そう。
山下達郎さんの 「僕らの夏の夢」 なんていう
スケールの大きな曲も、
GILLEちゃんの色に染め上げていました。

元のチューンを知っていても、知らなくても、
その曲はもう、GILLEちゃんのものになっているんです。

相変わらずパワフルで、
エネルギーに満ちあふれてて、
息吹あふれる春のシーズンにはぴったりの一枚 ☆
GILLEちゃん、やるね。(^^)


ギア、上がりますよー。
posted by holyyell at 23:45| 大阪 ☁| Comment(0) | 音好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする