2017年02月19日

沖縄キャンプと飛行機とYMO

いよいよ佳境に入って来たプロ野球の春季キャンプ。
週末、沖縄のタイガース宜野座キャンプにオジャマしました。
懇意にしている裏方さんにお話を聞いたり、
練習の様子を見て、今年の戦力のイメージを掴んだり、
番記者の皆さんに混じって、
金本監督や選手の囲み取材に参加し、
シーズンでお仕事するためのリハビリを行って来ました。
今年も、タイガースai制作の中継でお世話になります。
よろしくお付き合い下さいませ。


さて、那覇への移動は飛行機で2時間ほど。
座席で好きな音楽をじっくり聴くのが楽しみの一つですが、
今回、帰りの機内で聴いていたのはYMO。
35年も前のサウンドですが、
絶妙に合うのです。

あの、エレクトロニクスの発する音の集合体。
その高揚感とスピード感が
ジェットエンジンをフル稼働させて大空を推進する
飛行機の力感とジャストフィットするのです。

離陸のタイミングで流れていたのは

ymo.jpg

雷電

気持ちよかったー! (^^)


では、高度1万メートルの夕景を
皆さんへのおみやげに添えておきますね。

0219yuukei.jpg

遥かな闇に一粒光る星がキレイでした☆

0219yuukei2.jpg

posted by holyyell at 23:43| 大阪 ☀| Comment(0) | お仕事がらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする