2017年05月29日

WFPウォーク・ザ・ワールド大阪

いいお天気でした☆
‪WFPウォーク・ザ・ワールド大阪‬
18740148_1871810949750477_563206367979158886_n.jpg


大阪城公園を発着し、周辺を歩くイベントの‬
‪MCをさせていただきました。(^^)‬
参加費の大半が、飢餓に苦しむ世界の子どもたちの‬
‪学校給食に充てられます。‬
楽しく歩き、いい汗をかいて
人の役に立つことを。

ひとりの力は小さくても、
大勢集まれば、大きな役割を果たせます。

昨日は1300人の方にご参加いただきました。
大阪城公園・太陽の広場がいっぱいになるほど集まったら
すごいことになるでしょうね。

10キロコースの皆さんは
中之島のバラ園で見頃の花をご覧になったり
桜の緑に覆われた大川沿いを散策して
お楽しみになりました。

昨日はゲストに
タイガースOBの桧山進次郎さんをお迎えし、
5キロコースで、参加された方々と触れ合いながら
歩かれましたが、

改めて思いました。
えぇ男ですわ〜。
来年は、ぜひご参加下さい。(^^)


posted by holyyell at 09:21| 大阪 ☁| Comment(0) | 日頃の行い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

20年。

こんにちは。

ありがとう。

ごめんなさい。

いただきます。


あたりまえのことが
言えない
できない
人が増えている気がします。

そんな中、迎えた20年。

相手の心を思う、
いちばん大切なことが
欠落しているのが甚だ残念で。
償いとは何だ?
問われますね。

失われた命、
家族との時間は
何をどうあがいても
帰っては来ません。

…淳くんのお父さんも
歳をとられたなぁ。


posted by holyyell at 14:12| 大阪 ☁| Comment(0) | 物思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

気をつけよう。

報道・情報系の仕事に携わっていて、
いつも心掛けていること。

「バランス」

一つの物事を取り上げる時にも
いろんな考え方を示し、
聴いている人、観ている人が
自分なりの解釈にたどり着けるよう努める。

それが、公器を預かる者の使命だと思うのだ。

然るに、昨今
ホンネを前面に掲げ、薄っぺらーい主張を
これでもかというくらいに繰り返している
コンテンツによく出会う。

誠に嘆かわしい。

視聴者のリテラシー≠育み、
多様な価値観を認めあい、
豊かな社会を実現するために寄与すべき放送番組が
これでは…と思わされる。


限られたソース(特定の新聞や発信元)を
中心に組み立てる番組や
そういうものでトークを展開する出演者
決めつけで話を展開するコメンテーター。

熱心な視聴者は「ふむふむ」言って同調しているだろうが、
かなり辟易。

視聴者として、いちばん信頼感のない存在だと思う。

自戒を込めて。

posted by holyyell at 22:49| 大阪 ☁| Comment(0) | 物思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする