2012年07月04日

佳きこと。

 バファローズが快勝した今夜。

 朝からザーザーに降っていた雨は止み、澄んだ夜空にお月さまがくっきり顔を出していました。ホッとしながらドームを出て駅に向かうと、「お疲れさまでした〜」 という愛らしい声が耳に届きます。ABCラジオの“これぞ!Bs魂”を担当している、前川美奈ちゃん。いつものことながら、べっぴんさんです〜☆ 道すがら近況を話しながら進み、駅前で 「気をつけて〜」 と別れると、その足で私は、とある人に会いに行きました。

 この秋で、もう20年のお付き合いになります。
ラジオ大阪ではずいぶんお世話になった、本村忠司さん。仕事だけではなく、公私共にお世話になっているんです。今日は、手みやげを持って観戦に来られ、バファローズの勝利を見届けると、ひと足先にドームを出て“宴の席”を確保して下さっていたのです。

 去年もこの時期にお会いしていて、七夕ではないですが、年に1回の楽しみなミーティングのひととき。会話の中身はすっかり仕事を離れ、日常の話がいっぱい…。

 穏やかで、何でも愉しがる素敵な先輩と、利害のない中で交わす話は、代えがたいココロの栄養です。オリオンビールの泡とともに、五臓六腑に幸せがシュワシュワ染み込んでいったのでした。(^^)

posted by holyyell at 01:15| Comment(0) | ニコりん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。