2013年11月02日

愛されているんだなぁ。

 予告通り、きのうでツイッターの更新を終了しました。
しばらくアカウントは残しますが、そのうち削除します。…にもかかわらず、最後にツイートしたあとも、フォロワーさんからのリブが届いていて、申し訳ない反面、愛されているんだなぁ。としみじみ思ったものでした。この場を借りてお礼申し上げます。

 時流は間違いなく 「ツイッター」 だと思います。同じプラットフォームの上で、リアルタイムに、私の場合は1500人以上の方 (フォロワーさん) が一斉にメッセージを見られる…。これは、何かを伝えたい時に有益なコミュニケーションツールです。
 でも、字数無制限でログが確実に残るブログを、私は選択しました。SNSではmixiもアカウントを削除しました。私はひとり。1日は24時間。それぞれを連携させればラクに更新できようもんですが、すべてのメディアに同じ情報が流れるのを、私はよしとしないので、やはり考えながら時間を要します。ですから、発信メディアのリストラクチャーに至りました。


 ブログは毎日更新しないでしょうし、してもリアルタイムに接していただけないと思います。でも、立ち寄っていただいたお一人ずつに、何か思いの残せるような “ログ” を刻んでいきたいと思います。どうぞよろしくお付き合い下さい。


posted by holyyell at 00:07| Comment(6) | ニコりん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
堀江さん、初めまして。とは言ってもそんな気がしません、オリックスDJ=堀江さんで、そして堀江さんの母校・大阪市立東高校は私の母校でもあります。なのでお会いしたことが無いにも関わらず、「先輩今日も元気やな〜」なんて、試合を見に行ったときには言ったりしていました。(すみません上から目線で;)もう京セラドームでお声を拝聴できないのはとても淋しいことですが、堀江さんとオリックス球団が新しい一歩を踏み出すきっかけなんだと思います。これからも頑張ってください。
Posted by marimo at 2013年11月02日 17:15
marimo さま
 後輩っ!! ありがとうね。(^^)
 目に見えないところで、そういうつながりを感じてもらえていたのはとってもウレシイです。先輩はまだまだ頑張りますよー。

 ちなみに、marimoさんは制服が変わったあとの卒業生ですか?
Posted by ほりえ〜る at 2013年11月06日 00:35
堀江さんこんばんは。
お返事頂けてうれしいです!
制服が変わって2年目に入学しました、平成4年のことです。歳がバレバレですが;
ちなみに城東区出身なので放出中学も知ってますよ〜。
私は菫中学でした、ご存知ですか?

これからちょくちょくこのHP覗きに来させてもらいますね。
Posted by marimo at 2013年11月14日 21:30
おー!!
制服が替わって、英語科・理数科ができて
偏差値が上がったんですよねー。母校は。
今、普通科でも60くらいあるらしいですね。
…私は、今なら入れていない。(>_<)

菫中学校は知っていますよ☆
またブログにも遊びにいらして下さい。(^^)
Posted by ほりえ〜る at 2013年11月15日 23:37
そうみたいですね、
私の在学中もそんなに偏差値高くなかったです;
入学した前年に理数科、翌年に英語科が出来て、
学力アップを学校をあげて始めたところ、
といった感じでした。
今はSSH(スーパーサイエンスハイスクール)にも指定されていたりして、もはや母校とは思えない感じです;

今日はファンフェスタだったんですね、
昼間は天候にも恵まれて、
たくさんのファンがつめかけたんじゃないでしょうか?
堀江さんの引退を惜しむファンも。
私は用事があったので足を運べませんでしたが・・・。
Posted by marimo at 2013年11月17日 19:56
間違えました;
英語科は、私が3年次に設置されました。

しかしもう高校生の倍の年齢を超えたと思うと、
大人になってからの時間の経過の感じ方って学生とは違いますね。
めちゃめちゃ早いですね。
Posted by marimo at 2013年11月17日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。