2014年10月17日

引力

今夜は、大阪・心斎橋でのLIVEにオジャマしました。

演者は、この方。

gille.jpg

(New Album 「TREASURES」 只今発売中!)


シンガーソングライターの見田村千晴さんによる
【音がく探訪】というライブのシリーズにゲスト出演されたのです。


GILLEさんといえば、
卓越したボーカルパフォーマンスでさまざまなカバー曲を集めた
アルバム 「I AM GILLE」 のシリーズでおなじみですが、


私が出会ったのは、

wonder.jpg

これがきっかけ。

もともと、Daishi Dance さんは好きで
よく聴いていたのですが、
アルバム 「Wonder Tourism」 の中の1曲、
「A.T.W!」 にGILLEさんがボーカルで参加されていたのです。


まっすぐ届く、力のあるボーカル。


いいなぁ。と思って聴いていたら、
当時、場内アナウンスを担当していたオリックス・バファローズの
2013年シーズンのスタメン発表の曲に採用され、
毎試合、私はGILLEさんのボーカルをバックに
楽しくスタメンのコールをしていたのでした。


そして、GILLEさんの音楽を好んで聴いているのを知った
ラジオ関西のいがDが、
局にあいさつに来られたご本人に私のことを紹介してくれ、
今夜のLIVEに呼んでいただいた…という次第です。


生の歌声。
ものすごく自在味があって、ワイルドで、楽しくて、
それはもう、素晴らしいのひとことでした。

そして、
歌声との大いなるギャップを感じる宮崎弁でのMCが、
(↑ 彼女は、宮崎出身・在住。)
素朴で、無防備で、人間味があって、ステキ☆

ますますファンになりました。(^^)


LIVEが終わってからご本人とご対面させていただき、
書いてきたようなことをお話ししたら、

「うわー! 何かつながってますねー。」 とGILLEさん。

これからも、応援してます☆




そして、LIVEの帰り。
地下鉄に乗っていると、
途中の駅でみやびじょんのおおばやしDに遭遇!!
おおよそ出会うはずのない路線、しかも同じ乗車位置で…。
1つ前の駅で、周りの人が咳込むのを避けようとして
車両を移ったところ、そうなったという偶然。

今夜はトコトン、引きの強い私なのでした。
posted by holyyell at 01:17| 大阪 ☀| Comment(2) | 音好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野球カレンダー的には、一年間お疲れ様でした!また新しい一年が始まりますね!!
と、その前に、あちこちで異動が・・・。
寂しい時期だったりもします。
でも、クライマックスで頑張ってる大引選手、きっと皆、ついつい応援していたはず。
そんな風に、どんどん皆がつながっていくのが、良いですね。
堀江さんが中日で活躍されて、中日が気になるファンもたくさんいるし、中日から帰ってきた平井さんがコーチになられて、二軍見に行かなきゃと思っちゃう同い年な私もいるし・・・。
春までまた、いろんなことを思いつつ、過ごします。
心斎橋でライブ見ている堀江さん、それはそれでオフな感じでホッとしますね。
でも、きっちりスーツで見に行ってそう・・・☆
また新しい春に向けて、充実の秋冬となりますように。
この一年、皆をつなげてくれて、ありがとうございました!!
Posted by sakanakanako at 2014年10月17日 06:39
sakanakanako さま
 ビッキーには本当に頑張って欲しいと思いますし、
ファーストステージで劇的なホームランを放ったTさんをはじめ、在籍中、楽しい思い出をいっぱい作ってくれたバファローズの選手も応援していましたよ。

 ライブは仕事帰りだったので、ラフめのビジネススタイル。事務所の方にもお会いするので。(^^)

 あとは、来月末のファンイベントで実質冬眠です。
また、出没する催しなどあれば、Twitterでお知らせしますね。

 こちらこそ、いつもありがとうございます。
Posted by ほりえ〜る at 2014年10月18日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。