2014年12月21日

The KSL Awards 2014

今夜は、ココ。

141220mc.jpg

ハイアットリージェンシー大阪です。
関西サッカーリーグの
アワードパーティの司会に呼んでいただきました。

141220flag.jpg

関西サッカーリーグ(KSL)は
各府県の地域リーグを勝ち上がった16チームで構成され、
KSLカップ、全国社会人サッカー選手権大会、
天皇杯などへの出場のほか、
JFLへの昇格を大いなる目標として戦っています。

今シーズンは、奈良クラブとFC大阪の2チームが
JFL昇格を果たすという快挙が生まれ、
大いに盛り上がった関西リーグ。

会場には選手をはじめ、チームの関係者、役員の方だけでなく、
サポーターの方もお越しになって盛況でした。

そんな皆さんの、喜びの場でのお手伝いは、
天皇杯などの場内アナウンスを担当されている、
菅原有紀さんとのコンビで。
サッカーに深く関わっていらっしゃる菅原さんとのお話しは、
楽しかったです☆

そして、私をこの場に結び付けて下さったのは、
リーグの総務主事を務めていらっしゃる豊浦太郎さん。
私が京都サンガのスタジアムでしゃべっていた頃からの
お付き合いなんですが、再会はおよそ15年ぶり。
サッカーを離れてからずいぶん長いあいだ野球の現場にいるのに、
「以前から、ここでしゃべってもらおうと思っていたんです」
とおっしゃる豊浦さん。
そんな風に思いをつないで下さっていたことに感謝です。

さらに!
2部のベストイレブンに選ばれたメンバーの中に、
みやびじょん (J:COM 京都みやびじょん)の少年サッカー大会で
私が実況を担当した選手がいたのです!
もう、かれこれ10年以上前になると思います。
大人になっても大好きなサッカーを続けているんだなぁと思うと、
何だかうれしかったなぁ。

きっと、その時のことは覚えていないかもしれないけれど、
私はあなたの名前を見た時、すぐに思い出しましたよ。(^^)
来年も、ケガのないように頑張って下さいね☆
posted by holyyell at 00:33| 大阪 ☁| Comment(0) | ニコりん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。