2015年04月05日

夜なべでコンテンツづくり。

今年度も、専門学校の非常勤講師の仕事が継続されます。

担当科目は、1年生の 「アクセント・滑舌」 と、
2年生の 「MC・司会」 です。

アクセント・滑舌の単元は普遍的なものですから、
テキストや教材はこれまでに作ったものをそのまま使い、
授業を進める中で若干の修正を図っていきますが、

MC・司会に関しては、
式典司会の実習で使うタイトル映像を只今制作中です。
(素人仕事の簡単なものですが…)

これまでは、「ハイブリットカーの新作発表会」 とか
「チョコレート菓子のリニューアル記念式典」
なんていうイベントをでっち上げ、
リアリティを織り込みながら実習に取り組んでもらっていましたが、
今年はアイテムを変えました。
頭の中で曲と映像のイメージを描きながら進行中。

…といっても、日々のお仕事と並行して
カメの歩み≠ナ進んでいくので、
完成は 「夏休み」 の予定です。

短いながらも台本を書かないといけないし、大変ですが、
こういう作業が、いい意味で
スイッチの切り替えになっているのでしょうね。
posted by holyyell at 01:23| 大阪 ☁| Comment(0) | お仕事がらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。