2015年05月16日

カフェにて。その1・京都編

@京都。

披露宴の打ち合わせまで少し時間があるので
ひとりカフェしていたら、隣の席の中年女性が

 「あの〜」

と、声をかけてこられた。

「何でしょう?」と応えると、

「個人情報についてなんですけれど…」と言いながら

彼女は、自身の困りごとを話し始めたではないか。

はて? 何だ、これ?

見ず知らずの人からの、
まさかの抜き打ち人生相談=B(^_^;)

幸い、時間もたっぷりあることなので
話を伺い、落とし所まで結んだワタシ。
それが彼女にとってのベストかどうかは別にして、
彼女は誰かに言いたかったのだろう。
その欲求が満たされただけで良かったのかもしれない。

席を立った彼女に
「うまくいけば、いいですね」と、ひと声かけると
ニッコリ笑って去って行った。

人間、ゆとりは大事よね。
つい1時間前までは新大阪の新幹線の改札前で
「あー、逃避したーい」と思っていたのに。

京都のおばちゃんに心の向きを変えてもらった気がする。

では、
幸せなお二人に会いに行くとするかー。(^^)
posted by holyyell at 18:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 日頃の行い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。