2015年07月21日

「速報!甲子園への道」に携わります☆

「高校野球100年」の夏。
その節目にあたる、今年の「速報!甲子園の道」。
いよいよ今日から放送スタートです。

全国49の代表校がすべて決まる日までお伝えするこの番組は、
その日行われた地方大会・決勝の結果や注目カードの情報、
学校や選手のエピソードに触れる特集VTRで構成されますが、

その特集のナレーションを担当させていただくことになりました。
(すべてではありません。メンバーの一員として加わっています)

私にとっても、一つひとつの映像と真剣勝負です。
どうぞよろしくお付き合い下さいませ。

番組サイト→ http://www.asahi.co.jp/sokuho/
posted by holyyell at 11:44| 大阪 ☔| Comment(4) | お仕事がらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
放送楽しみにしています。いつ堀江さんの声が聞けるのか判らないので、毎回予約録画します。高校野球は、中学生の頃、よく甲子園に見に行きました。懐かしいです。
Posted by H2O at 2015年07月23日 23:25
H2O さま
 ありがとうございます!!
 毎日喋っていますので、よろしくお付き合い下さいね。
 だいたい、企画モノのナレーションですが、
 決勝の試合数が多いので、試合のダイジェストも
 担当しています。
Posted by ほりえ〜る at 2015年07月27日 00:53
あ〜やっぱり!
野球ファンで毎日「甲子園への道」見てます。
「アナウンサー堀江良信」って書いてあるから、あ、堀江さんだ〜^^って思ってました。
京セラで聞きなれていましたが、テレビだと全然印象が違いますね。
落ち着いたナレーションがかえってドラマティックな試合の様子を引き立てていると思います!
最後まで頑張ってくださいね!
Posted by 芦屋マダム at 2015年07月27日 21:19
芦屋マダム さま

 ご覧いただき、ありがとうございました!
 普段の声と、球場の声、ナレーションの声で
 意識的に違いを出しているので、
 気づかない方も多いようですが、さすがです☆
 出番は終わりましたが、
 ABCテレビでは、毎週月曜の深夜にJフットニスタという番組の
 ナレーションを担当しています。
 引き続き、お付き合い下さいませ。
Posted by ほりえ〜る at 2015年07月31日 14:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。