2015年10月13日

藤井選手の思い出

阪神タイガースの藤井選手が、現役からの引退を表明しました。

98年のドラフトで近鉄に入団。
そう。近鉄≠フ思い出がまた一つ、戦いのグラウンドから消えるのです。

阪神入りしてからのお立ち台で
「顔しか取り柄がないもんで」というギャグを放ち、
男前≠フ称号を与えられた藤井さん。

今日の引退会見でも、記者から「取り柄は?」と訊かれ、
「顔ですか。…そう言って欲しそうでした」と言って笑った藤井さん。

愛されキャラでしたよね。


実は、近鉄バファローズナイターを担当していた2003年
1軍に上がってきた藤井選手と、試合を見に来ていた古久保2軍コーチが
横に並んで通路を歩いていたのを見た私は、古久保さんに
「最近、藤井選手の顔つきが、古さんに似てきましたー?」と質問したら

「あんなきちゃない顔≠ニ一緒にせんといてー!」と笑われ、

それを試合中のリポートで入れたら、
放送席が爆笑になった…というエピソードを思い出しました。

先輩キャッチャーだった古久保さんは、当時、コーチとして
藤井選手にいろいろアドバイスを送っていたんです。
いたずらっぽいツッコミをしながら、まんざらでもない表情をされていたのが
印象に残っています。

しかし、思い出すのはやっぱり顔<lタ。(^^)

らしいと言えば、らしいか。

17年間、本当にお疲れさまでした。

posted by holyyell at 19:21| 大阪 ☀| Comment(2) | お仕事がらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
堀江さん、はじめまして。
確かに「J」は男前ですよ!

Posted by ひろ at 2015年10月13日 23:58
ひろ さま
 行く先々の球団で、ファンの皆さんにかわいがってもらっていたなぁと思いますよね。
Posted by ほりえ〜る at 2015年10月16日 02:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。