2015年12月20日

KSL AWARDS 2015

今年も司会で呼んでいただきました☆
「The KSL Awards 2015」
関西サッカーリーグの表彰セレモニーです。

151219-room.jpg

各府県リーグを勝ちあがった16のチームが
2つのディビジョンに分かれてシーズンを戦い、
1部は、全国地域リーグの決勝大会を経て
JFLへの昇格を目指す…というリーグです。

50回目の節目となった今シーズンは
昇格クラブなし。という結果に終わりましたが、
それでも、熱戦が繰り広げられました。

MCは、この方とご一緒☆

151219-mc.jpg

スポーツのスタジアムアナウンサーなどで
活躍されている菅原有紀さんです。
国際試合や、なでしこJAPAN、天皇杯、ユースなど、
幅広いカテゴリーの試合で耳にする声の主です。
このアワードのMCは何年も担当されていて、
去年から私もご一緒させていただくことになりました。

当日の様子は、Ustreamで展開されている
「KSLTV」映像をご覧になって下さい。(^^)



ところで…去年は表彰選手の中に
少年時代のプレーを実況した選手がいるのを
発見してうれしかったのですが、
今年もそれとおぼしきメンバーを
リストの中に見つけました☆

Division2で優勝した、
京都紫光クラブの中田顕斗選手。
ベストイレブンのひとりだったのですが、
今から16年前の
「みやびじょんカップ 少年サッカーチャンピオンシップ」で
太秦サッカー少年団の一員として
プレーしていなかったかなぁ。

私は、実況は担当していないと思うんだけれど、
上手い選手だったという印象が残っています。
手元にある大会のプログラムには、
最優秀選手の3人に名前が入っているんですよ。

ご本人だとすると、うれしいですね。
サッカー上手な少年が、
大きくなってもずっとプレーし続ける幸せ。
きっと噛みしめながら、
気持ち新たにボールを蹴っていくんだな…

なんて。


151219-table.jpg

posted by holyyell at 01:29| 大阪 ☁| Comment(0) | 日頃の行い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。