2016年01月06日

お正月休み2016

年末はギリギリまで働いていましたが、
元日から5連休。
もう、何年ぶりのことでしょうか☆

カレンダーのめぐりあわせと、
勤務を交代してくれて
連休の実現に協力してくれた仲間に感謝。

…で、
これだけ休みがまとまったのだからと
ヨメの実家での〜んびりさせていただきました。
ありがたや。

日が高くなるまで眠ったり、
夜明け前から起き出して
家族でスキーに出かけたり…という年始。

160101.jpg

広島の北部、
島根との県境に程近い女鹿平(めがひら)スキー場は
規模は大きくはありませんが、アットホームな感じ。
ファミリー向けゲレンデのリフトには
介添え係のお兄さんが常にいてケアしてくれているし、
みんな楽しそうにお仕事しているのがよかった☆

降雪はなく、造雪のゲレンデでしたが、
私たちには十分楽しめました。(^^)

8歳のチビはゲレンデデビューでしたが、
教室に入れたら、
2時間でストックなしでちゃんと滑れるようになり、
父さん、いきなり追い抜かれたりなんかして。;^_^A
(コーチがいいから。→ヨメの兄=インストラクター)

そして、10年近いブランクの開いた私は
「ボーゲン、時々直滑降。」の組み合わせで、
初心者向けのゲレンデがお似合いのスキーヤーから脱却できず。

160102.jpg

「お父さーん、またスキー行こうねー!」てか。
…息子よ。楽しそうで、いいね。

かくして、楽しいお休みは
あっという間に過ぎ去ったのでした。

さ、仕事シゴト。
今年も頑張りましょう。

posted by holyyell at 16:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 日頃の行い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。