2016年02月21日

沖縄2日目。

浦添市民球場にやってきました!

image.jpeg

オープン戦の初戦はスワローズとの対戦。
金本阪神のいい出発になりますように☆


ところで、
スワローズには
元・バファローズのメンバーが、いますよね。

image.jpeg

この方と、

image.jpeg

この方。(^^)

大引選手には合間に挨拶できましたが、
坂口選手とは話せずじまい。(>_<)

でも
二人とも元気にやっていましたし、
グッチさんは2安打してました☆

ビッキーも順調ですか?の問いに
「順調です」と笑顔で応えてくれましたよ。
元チームメイトどうし。
頑張って欲しいものです。


そして、この方も…

image.jpeg

そう。つば九郎さんです。
相も変わらずの間合いで、
バズーカ砲のプレゼント≠ナ場内の笑いを取る。(^^)
職人芸ですね。


さて、肝心の試合ですが、
イガースが5−1と、勝利の船出ができました☆

先発の岩崎投手は、
ほぼ主力で固めたスワローズ打線に対し、
ランナーを出しながらも4回無失点。
粘りました!

2番手で登板した秋山投手は、
アウトコースへのボールを丁寧に決めて
リズム感のいいピッチングを見せました。
江夏さんの教えをしっかりカタチにしましたね。(^^)

期待の横田選手も2安打1打点と、
1軍への生き残りを大いにアピール。
試合前も、室内練習場で特打ちしてましたものね。

さらに、1番で出場の大和選手は3安打の活躍☆
右打ちを意識したバッティングが染みついて
外のボールを追いかけるようになっていたのを
金本監督からのアドバイスで修正。
結果につなげました。
セカンドのポジション争い、熾烈を極めます。

大和さん、試合後でお疲れのところ
お話しありがとうございました。

詳しくは、スポーツ新聞各紙をご覧いただくことにして…
私も少しずつ実戦モードに入ってまいります。


posted by holyyell at 22:40| 大阪 ☀| Comment(0) | お仕事がらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。