2016年03月27日

シーズン開幕

今年も、プロ野球が開幕しました。
私は、タイガースaiの制作する野球中継で
リポートや実況を担当することになりました。
スカイAやGAORAでお耳にかかります。
よろしくお付き合いくださいませ。

最初の担当となったのは
京セラドーム大阪での対ドラゴンズ2回戦。
リポートの取材でグラウンドに降りて
タイガースの選手にご挨拶したり、
古巣≠フドラゴンズとは
谷繁監督やデニーコーチをはじめ
コーチや選手、スタッフの方々と
「お久しぶりですー!」と言葉を交わし、
本番に臨みました。

試合には、
横田選手のお母さんやお姉さんが
鹿児島から駆けつけて観戦され、
それを紹介したところでプロ初ヒットが生まれたり、
ゴメス選手の豪快な一発、
山選手のプロ初打点、
それに、岡崎選手の7年ぶりの打点もあって
金本監督の初勝利へとつづく
記念すべき中継になりました。

きのうは、能見投手とプロ12年目どうし、
同期入団のバッテリーを組んだ岡崎選手。
遠回りをしながらやっとつかんだ1軍開幕スタメン。
黙々と練習に向き合う姿に感情移入してしまう
中堅どころの男性≠熨スいのではないでしょうか。

きのうはご家族も観戦に来られていて、
その前で放ったタイムリーヒット。
お子さんや奥さまも喜ばれたことでしょう。

試合後、ご本人に伺うと
「いい所を見せられてよかったです」と笑顔に。
思い出に残る、いいシーズンにして欲しいですね。


そして、昨日のツボは
平田ヘッドコーチの「ヘイ!グー!!」という
テンションの高いダジャレ。(^^)
開幕からバットで活躍のヘイグ選手に向けられた言葉です。
試合後、引き揚げてくるヘイグ選手に向かって
サムアップしながら(親指を立てながら)
「ヘイ!グー!!」を連発。

…長崎県人の後輩としてお慕い申し上げております。
m(__)m


posted by holyyell at 23:47| 大阪 ☔| Comment(0) | お仕事がらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。