2016年09月01日

久々のラジオ大阪☆

平日の正午から3時間
ラジオ大阪で放送している
「ほんまもん!原田年晴です」の
メーンパーソナリティで、

中学校のセンパイ≠ナもある
原田年晴アナウンサーが今週は夏休み。

そこで、
ディレクターさんからお声がけいただいて
久々に弁天町へお伺いし、

IMG_2907.JPG

「お留守番、堀江良信です。」と相成りました。


たま〜に顔を出して
昔なじみとお茶することはありましたが、
スタジオでしゃべるのは
最後にニュースを読んでから8年ぶりとなります。
まして、お昼の番組は初めて。(;^_^A

先輩リスナーの皆さんには
受け止めていただけるだろうか…
とか、

初めてコンビを組ませていただく
ご迷惑をかけないだろうか…
とか、

いろいろ思いながらではありましたが、
局に着くと、
社員さんやスタッフの方とご挨拶をしていくうち
時間のギャップがほぐれ、(^^)

番組を放送するスタジオが、これまた…

IMG_2909.JPG

おなじみのAスタジオで、
しかも、
「近鉄ナイタージョッキー」など
これまで担当させていただいていた番組との
座り位置まで一緒☆

何だか、居場所に帰ってきた感じで
ずいぶんラクになりました。

IMG_2911.JPG

副調の佇まいも、テープデッキがデジタル機材に変わり、
運行画面も漢字表記で読みやすくなっていたほかは
             ↑ どこに着目?
当時のまんま。(^^)

うまくアジャストできました。
さすが「ハッピーエイジングステーション」


で、きょうご一緒させていただいたのが

デビュー3年目の22歳…ですが、
しっかりしてはります!!

合いの手の入り方、
親しみのあるキャラクター、
3時間があっという間に思えるほど
楽しくさせていただきました。
ありがとうございました!! m(__)m


番組中には、せっかくだからと
あやののクッキング≠ニいうコーナーを設けて、
スタジオで包丁さばきを披露して下さいました。

CrMRKvGVMAA60qo.jpg

あやのさんのツイッターから画像を拝借しています)

できあがったのは、こちら!
あやのさんの故郷、山形のソウルフード
だし≠ナす。

CrMRKviUAAItv6R.jpg

あやのさんのツイッターから画像を拝借しています)

なす・きゅうり・オクラ・みょうが・白ネギを
みじん切りにして調味料で味をととのえ、
ごはんやお豆腐の上にかけて完成。

夏場にごはんをスルスルっと食べられる
食欲増進の一品です。完食しました。

歌手の手料理をいただけるなんて
とってもレアな経験。
うれしかったなー。ごちそうさまでした。m(__)m

クッキングの様子などは
番組ブログに掲載されていますので、
こちらもご覧下さいね。



ところで、
今日は弁天町の駅を降りて局に向かう道すがら、
前からどこかでお見受けした顔が
近づいてくるではありませんか。

あー!三喬さん!!
「ごぶさたしておりますー」

番組欄の写真を見ると、
朝7時からの「モーニングライダー」に
笑福亭三喬さんのお名前が。
ゲスト出演の帰りだったようです。
松喬襲名おめでとうございます☆

挨拶を交わした後、三喬さんが
「5分だけ、よろしいですか?」と仰る。

「はいはい。何でしょう?」と伺うと、

「バファローズ、どないなってますんでっしゃろなぁ~」


…弁天町の駅前の高架の上で、
噺家さんとの立ち話の内容が、
バファローズ≠ト。(爆笑)

三喬さんとは
かつて担当していた「近鉄ナイタージョッキー」で
ご一緒して以来のおつきあい。

この日に、このタイミングでお会いして、
会話の中身がそれですかー!

何と、引きの強いことで。(^^)


今日は、
始まる前から同窓会のような1日だったわけです。


posted by holyyell at 03:12| 大阪 ☁| Comment(0) | お仕事がらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。