2017年01月01日

一年の計は…「笑い」

あけましておめでとうございます。

年男の一年が始まりました。
どうぞよろしくお付き合い下さいませ。
ブログも、ユルユルと続けてまいります。(;^_^A

さて、そんな新年初日はこちらへ…

0101-1.jpg

大阪・道頓堀角座。

今年は松竹芸能さんが60周年だそうで、
劇場の前には放送各社からのお花が並んでおりました。

そんな中、行われた催しは…
「新春揃踏 角座落語づくしの会」

これまでお仕事をご一緒させていただいた
笑福亭三喬 さん
桂小春團治 さん
笑福亭枝鶴 さんが、同じ日の高座でご一緒される
なかなかない機会だったのと、
独演会などに顔が出せていなかったので
せめてもの罪滅ぼしということで。(;^_^A


楽屋をお訪ねしてご挨拶し、
客席に入ったのですが、
100人あまりのこじんまりしたキャパ。
全席指定で前売り購入しておいたチケットは…

0101-2.jpg

2列目、中央。
演者に近すぎるー!!(>_<)


一般の方にはうれしいええ席≠ネんですが、
顔の差す者にとってはビミョーな席≠ナもあり。(;^_^A
師匠方、やりにくかったと思います。
すんませんー。

めくるめく、笑いの渦の3時間。
ココロの洗濯できましたー!


そして…
帰り際にいただいた入場者プレゼントにびっくり!!

0101-3.jpg

灘のお酒、櫻正宗さんのおいしそうなお酒でした。
ありがたく頂戴いたします☆

改めて、
松竹芸能さん60周年おめでとうございます。

posted by holyyell at 23:50| 大阪 ☀| Comment(0) | 日頃の行い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。