2017年01月05日

我が家の新習慣

2日に初出勤したあと
帰省していたヨメとチビを迎えに広島へ。

深夜に到着し
翌日は早朝から、こちらへ。

ski2017.jpg

女鹿平(めがひら)スキー場です。
雪の少ないシーズンですが、
造雪機のおかげで滑れます☆

インストラクターをしているヨメの兄に
チビを預けてレッスン。

1年のブランクはありましたが、
何てことはない。
スイスイ滑っておりました。
子ども、おそるべし。

親は…いうと
傾斜のゆるーいファミリーゲレンデを相手に
必死のパッチ。(;^_^A

何本か滑って
ようやく慣れた…頃にはもうお昼前だったりして。


午後はステップアップの教室にチビを預け、
ヨメと私は
少し長い距離を滑りに隣のゲレンデへ。
3本滑って足がパンパン。(>_<)
 ↑ 寄る年波には…

でも、久しぶりにデートができました。
ありがとうよ。息子。

かくして、我が家の正月行事になりつつあるスキー。

楽しかった?と訊くと、
「うん!むっちゃ楽しかった」とチビ。

スクール以外の時間は親子三人で滑り、
朝から晩までスキー三昧の一日。

ヨメの好きなスポーツ(スキー)と、
父親の好きなカヌーに興味を持って
一緒に楽しんでくれるチビ。
その成長がうれしかったりするバカ親なのでした。


※去年の投稿は、こちら→

posted by holyyell at 21:23| 大阪 ☁| Comment(0) | ニコりん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。