2017年01月10日

ゆかいな日

J:COM京都みやびじょんでの
年始初回の仕事の日は、
本番終了後にこちらへ伺うのが、毎年のお約束。

1.jpg

芸能の神様を祀る、車折神社。
昨年のお礼を申し上げ、
一年の無事と、芸事のさらなる上達を誓い、
お祈りしてまいりました。

おみくじは「半吉」。
自身への叱咤激励と捉え、
がんばりましょう☆

そして…
嵐電に乗って向かった先は
北野白梅町。


駅前の店にかかる
ものすごーくインパクトのある提灯に
思わず釘付け!!

2.jpg

目的は、これではありません。
ある方との待ち合わせです。


6.jpg

「あうんのてんぽ」の作者で、
オリックス・バファローズのマスコットキャラクター
「バファローブル」「バファローベル」の生みの親である、
イラストレーター・幸池重季さん☆
東京一極集中という流れが進むなか、
あえて京都で活動している、なかなかのお侍さんです。

ブル君、ベルちゃんは
おととい、生誕6年の記念日でした。
お誕生日おめでとう。(^^)

マスコットを通じてつながったしげさん≠ニの交流は
毎年、年明けにアトリエに伺って新年のご挨拶をし、
他愛もない会話で楽しいひとときを過ごす…という形で
今も続いているのです。


きょうは途中で今宮神社に立ち寄り、

3.jpg

名物の「あぶり餅」をいただきながら
の〜んびり過ごしたあと、

アトリエで待っている
この子に会いに行きました☆

4.jpg

てんちゃん!!

「あうんのてんぽ」の主人公です。
   ※書店に並べず、大切に手売りするマンガです。

かわいくて、
周りを暖かい気持ちにさせてくれる
仲良しのてんちゃん。

1年ぶりの再会を喜んでくれて
おじさんもうれしいよ。(^^)

また遊んでねー。


posted by holyyell at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | ニコりん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。