2015年08月05日

酷暑お見舞い申し上げます。

こうも暑いと…

SH3K0779.JPG

こんな文字にも
羨望の念を抱きます。f(^^;)
posted by holyyell at 14:12| 大阪 ☀| Comment(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

こんなキャンペーンはいや。

「只今、3000円 フラッシュバック実施中!!」


…残像、見せるだけかいな。



posted by holyyell at 23:22| 大阪 ☁| Comment(2) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

「つぶやきが聞こえてきそうな街角」

今年はさぁ〜
妖怪がどうとかこうとか
すごい人気になってるけどぉー。

jiba.jpg

ジバニャンだっけ?
そりゃー、かわいいわよね〜。

…わかるわよ。


でもね、
赤いボディと白い顔のツートンって…

dokin.jpg

元祖はワタシなんだからねーーーっ!!!
posted by holyyell at 01:07| 大阪 ☁| Comment(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

マニア垂涎。

街角で見つけた看板。

image.jpg

こういうマニアックなものは、人知れず売られている。
しかも、好評発売中!!≠チて…。

タクシー運転手の聖地か、この店は。
posted by holyyell at 09:12| 大阪 🌁| Comment(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

こんな日に

サッカー・ワールドカップ、開幕!!

こんな日に…

サッカーボールを持っていると、

image.jpgl

かぶれた人かと思われてしまうよなぁ。

しかも、ボールを裸のまま。
こんないでたちで…。

image.jpg

う〜ん。何だかシュール。
posted by holyyell at 13:55| 大阪 ☁| Comment(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

写真でひとこと…

 ドラッグストアの店内で足を止め、陳列棚をジッと見つめる5歳のチビ。

20130316ireba.jpg

 …君はまだ要らんやろ。

posted by holyyell at 22:45| Comment(2) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

あまりにも古すぎて?

 auからお知らせが届いた。


101220-1

 あと1年半ほどで、今持っている携帯電話は使えなくなるらしい。(使っている周波数帯が使えなくなるため、との理由で。)

 確かに、電池も弱り、対応していないアプリが増えてきたようだ。

 電話ができれば、メールができれば、携帯サイトが覗ければ、それでいい。

 と思っていたのだが、“携帯電話”として使えなくなるのは確かに問題…。

 ついに、買い換えかぁ〜。←長年の懸案、ようやく解決か?


 …と言いつつ、買い替えを思い立ってから2年以上も動き出さなかったこの腰の重さは“民主党級”。(>_<)
posted by holyyell at 02:45| Comment(4) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

きょうの言葉/口は禍のもと

▼きょうの言葉(11/22)

【口は禍のもと】(くちはわざわいのもと)

 →軽率な発言で深刻な結果をもたらすこと。国会答弁を軽んずるような発言で辞任に追い込まれた法務大臣がいい例。ただ、彼の発言は国会の審議をストップさせ、多方面に迷惑をかけているからなお厄介。

※関連…【私は“コレ”で辞めました。】
posted by holyyell at 08:45| Comment(1) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

きょうの言葉/盗人猛々しい

▼きょうの言葉(11/14)

【盗人猛々しい】(ぬすっと・たけだけしい)

 →戦後のドサクサに紛れて領土を奪っておきながら、「返して」という声に耳も貸さず、
「解決できない論争より経済協力の方が有益だと伝えた」とツイッターに書き込む某国の大統領。


※関連…【火事場泥棒】
posted by holyyell at 23:10| Comment(3) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

手のひら返し


101023-1

「お願い」

 の次に

「禁止」って…。


何という豹変ぶり。
posted by holyyell at 00:47| Comment(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

…と、いうことは

 某百貨店のフロア案内を見ていたら、こんな表記が目に留まりました。


100815-1

 「婦人服(エキサイティングトレンドファッション)」と書かれた項目の、中国語による説明。→黄色の下線部分です。

 もっと近づいてみましょう。


100815-2

 “新潮”って、トレンディなことを指すのか〜。

 ということは、「週刊新潮」を“トレンド雑誌”と勘違いして買ってしまった中国人はいるのかなぁ? 表紙をめくって「チッ!」…なんて舌打ちしていたりして。
posted by holyyell at 01:49| Comment(4) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

どこに?

通りかかった駅前に、ママチャリが数台、停められていた。

そのうちの1台に何か貼ってある。


100714-1

イラストつきのメッセージのような…

そして、ズームイン!!


100714-2

どこに乗せるねんな。
危のうてしゃーないがな。(>_<)


でも、「赤ちゃんが運転しています」よりはマシか。
posted by holyyell at 23:39| Comment(1) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

そうとも言う。


100608-1

   「横綱、お断り。」
posted by holyyell at 22:05| Comment(3) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

写真で一言。

100603_1033~002.jpg
…まだおったんや。





 けさのニッカンスポーツ、1面はタイガースか? バファローズか?と思いきや…。

 民主党の代表選挙で予想される顔ぶれって、何じゃそら。おまけに田中真紀子って。(>_<) 確かに小沢氏はこの人の親父に可愛がられ、娘を民主党に引き入れたのも小沢氏ということだし、親小沢派の一人として名前が挙げられているのは理解できる。

 そして、仮に出馬して選出された場合、日本初の女性総理大臣…ってなことになるのだが、正直、もうこんな“旬”の過ぎた人を担ぎ出すのはやめてほしいなぁと思う。
posted by holyyell at 15:50| Comment(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

参考にもならん!

「完成妄想図」。


  …予想も立たんのか?
posted by holyyell at 18:05| Comment(2) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

ビミョーに…

バンクーバー五輪

ハンバーガー五輪



ガンバロー

バンガロー



○○駅下車 徒歩5分

○○駅下車 徒然5分


…似てる?


↑通勤の車内では、こんな実のないことをよく思い浮かべている私。


posted by holyyell at 07:03| Comment(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

大まじめな、ボケ

 けさ、局へ出勤し、報道デスクで仕事を始めようとした私の目を釘付けにした1枚の原稿。アメリカの中西部で小型の貨物機が墜落したニュースを報じたものですが…



100106_0707~001.jpg

 原稿 by 某通信社。
そして赤ペンの文字は、朝番組のパーソナリティを務める三上公也さんのツッコミ。


 …おっしゃる通り。
posted by holyyell at 08:22| Comment(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

絶対に避けて通りたい雨

♪カツオ風〜味の“本降り”
posted by holyyell at 08:28| Comment(5) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ふたつの辞書

衆議院議員選挙(しゅうぎいんぎいんせんきょ)


タテマエ辞書による解説
 →国政に資する人材を、選挙権を有する者が立候補者の中から吟味し、その投票によって決するもの。衆議院の場合は任期の4年ごとに行われるが、議会の解散権を持つ総理大臣が権力を行使した場合はこの限りではない。日本では、選挙区選挙と、政党への投票比率によって名簿に記載された候補者が上位から当選を果たす比例代表選挙を並立させて行われる。



ホンネ辞書による解説
 →議員の単なる就職活動。

posted by holyyell at 06:32| Comment(2) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

総理大臣杯サッカー大会

■大会規定
  バット使用可。←野球かいっ!!


<解説>
 東京都議選を控えた都内での街頭演説で、W杯出場一番乗りを果たしたサッカー日本代表を讃えたのは良かったものの、途中で競技を「野球」と勘違いし、対戦相手をカザフスタンに変えてしまうミラクル技を連発。説得力も何も…。
posted by holyyell at 13:30| Comment(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする